04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-26 (Sat)
あれ、こんなにブログ更新してなかったっけかー。
ほぼ2カ月ぶり…。


RMK メイクアップベース
CAAJC42W.jpg
株式会社エキップ
30ml/3,500円(税抜き)


透明感を決める鍵は、水性成分70%という独自のミルキーローション処方。

乳液のようなみずみずしさでコンディションを選ばず軽やかになじみ、
肌を均一になめらかにすることで、ファンデーションが薄くむらなくフィット。

素肌より素肌らしいナチュラルな仕上がりを実現します。

さらに、保湿性にすぐれたシルクエッセンスとシアバターを配合し、自然なツヤもプラス。
皮脂や汗による化粧くずれを防ぎ、美しく快適な仕上がりをキープします。

●水性成分70%のミルキーローション処方
●乳液のようなみずみずしさと肌なじみ
●化粧崩れを防いで、美しい仕上がりをキープ
●シルクエッセンスシアバター(保湿成分)から生み出される、自然なツヤ感



RMK好きなんですが、実はベースメイクアイテムを使うのは今回が初めて。
雑誌でも下地の評価がとても高いので、ずーっと気になっていたんですよねー(*´ω`*)


「ミルキーローション処方」と言う通り、ほんとにサラっとしてみずみずしいテクスチャー。
肌にスルスルっと伸びて、圧迫感も全然ありません。乳液より軽いんじゃないかな。「塗ってる感」が一切ないんですよね。

エタノール含有量が多いので、塗る時ヒンヤリというか、スーッとします。夏場に気持ちいいかも。
私はアルコール苦手なので、「おおぅ」ってなりましたが。笑
アルコールによるトラブルは今のところ無し。でも使い続けていく内にどうなることやら。

これ→ベビパ→パウダーファンデうっすら、という順番でベースを作っていますが、ファンデの伸びが良いです。ムラになりにくい。
皮脂崩れも乾燥崩れもほとんどないですね。昼休みに鼻だけピンポイントでお直ししてしまえば後は帰宅するまで綺麗な状態をキープできます。
これは確かに名品!

でも、冬以外は下地にもUVカット効果が欲しいんですよねぇ・・・。この下地SPF効果無いんですよぅ。
これ使う場合はどうしたらいいんだろ、これの上から日焼け止め?それとも先に塗っておけばいいの?それともSPF効果のあるファンデを使うしかないのかしら。
教えてエロい人!

そこの疑問が解消されないので、どうもこの時期使い難くって。苦笑
かと言って冬場に使うには軽すぎるしなー。

でもお蔵入りにさせるにはあまりに惜しい素敵下地なので、なんとか工夫して使いたいと思います!


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中
RMK/BASE MAKE UP スペシャルサイト

| make up | COM(0) |
2012-04-09 (Mon)
ケアアクネ 薬用 クレンジングオイル

CASK2XJO.jpg
株式会社 ナリスアップ コスメティックス
100ml/1,300円(税抜)



ニキビのもとになるメイクや古い角層・皮脂汚れを素早く浮き上がらせ、しっかりオフするクレンジングオイル。
メイクをなじませる時の摩擦から肌を守り、肌に負担をかけません。濡れた手でも使用できます。
殺菌有効成分(サリチル酸)、消炎有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)、保湿成分(メドウフォーム油)配合。
無香料・無着色
(医薬部外品)



十代の頃は思春期ニキビ、二十歳を過ぎてからは大人ニキビと、ニキビに悩まされること早十数年…。
二十代も後半に入ってからは随分落ち着いてきましたが、季節の変わり目・ストレス・体調不良と肌の調子が悪くなると突発的に出来ちゃうんですよねぇ(-ω-`)フゥ

思春期ニキビと違って大人ニキビは「乾燥しているのにできる」「あごやフェイスラインにできる」「同じ場所に繰り返しできる」といった特徴があるそうです。見事に全部当てはまるorz

そんな大人ニキビの原因に多角的にアプローチ、3つのKeyポイント【角質ケア】【肌バランス】【保湿】にこだわったスキンケアシリーズがこのCARE ACNE。
クレンジング・洗顔・ローション・ミルク・ジェルスポッツの全5種類ラインナップの中から今回はクレンジングオイルをご紹介します

乾燥が原因にもなる大人ニキビにオイルクレンジングって逆効果じゃないの?と思いません?乾燥肌にオイルクレンジングは向いてませんからねー。
でもこちらのオイルは殺菌有効成分(サリチル酸)、消炎有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)配合でアクネ菌に積極的に働きかけてくれます。
また、メイクなじみのよいオイルをベストバランスで配合し、ニキビの肌に負担をかけずに、毛穴や皮溝に入り込んだメイクを素早く浮き上がらせる処方になっているそう。
ニキビのもとになる肌に残りがちなメイクや古い角層・皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

メイク落ちは文句無しです。
ウォータープルーフの日焼け止め+パウダーファンデのしっかりベースメークもきちんと落としてくれました
洗い流した後のヌルつきも無く、スッキリ感があるのも良いですねー(・∀・*)
にも関わらず、洗顔後のツッパリ感が控えめで驚き!

ただ、ニキビに効果は…
これを使ってるにも関わらず、フツーに出来てしまいました(苦笑)久しぶりにチョコレート食べたらねー。一発でねー。
ライン使いじゃなく、クレンジングだけなので仕方ないなー。


アクネケアコスメとしてはライン使いしないと真価が問えないんですが、クレンジングオイルとして優秀だと思います。
メイク落ちも良いし、つっぱらないし。
あとは中身の残量がわかりやすいように、ボトルが透明~半透明だともっと嬉しいなーw


ケアアクネ 公式HP

| skincare | COM(0) |
2012-04-07 (Sat)
エテュセ リップエッセンスa

CACS9VH7.jpg
株式会社 エテュセ
10g/1,260円(税込)


唇をトリートメントしながら、長時間うるおいラッピング。
乾燥を防いでほんのりピンクの赤ちゃんみたいなツヤツヤ唇に。

・グロスのようなツヤ感(ハイパーグロスオイル)
・紫外線防止効果(SPF18・PA++)
・グルコシルヘスペリジン配合
・天然トリートメント成分配合
・無香料



これとか美禅とか、所謂「唇用美容液」的な商品が好きです。
リップクリームより潤って、グロスよりベタつかない。あと気軽に使える

エテュセのリップエッセンスは以前使用していましたが、周知の通りの飽き性のためにあちらこちらジプシーしていたので数年越しのリピートです。笑
これからの季節にはリップもUV効果のあるものが安心なので、SPF18・PA++なのは嬉しい

半透明のやや硬めのジェル。
垂れにくく唇にぴったりフィットしてくれます。ベタつきやヌルつきが苦手な人でも使いやすいんじゃないかな。
その分みずみずしいツヤツヤ感では無く、ペッタリした感じの平面的なツヤです。
このツヤの質感は好みじゃないんですが、あくまで美容液であってグロスではないので仕方ないかなー。
でも前に使った時はもっとちゅるん、とした感じの質感だったと記憶してるんですが、はて・・・。

潤いは一般的なリップクリームと同程度ですが、スティックタイプのものと比べて持続時間が長く頻繁に塗り直さなくても良いのが楽です。
白いモロモロが出ないのも◎。というかあの白いモロモロはどういう条件下で出てくるんだろうか・・・。

「ほんのりピンクの赤ちゃんみたいな~」というのは、んー。
たいていのリップは塗れば血色が良くなるので、別にこれに限った特徴ではないかな。

似たような商品は各種メーカーから発売されていますが、紫外線防止効果があるのとベタつきが控えめなのがこの商品の特徴かな、と。
口紅やグロスの下地としても使えるので、春~秋の間一線で活躍してくれそうです


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中

大人気!!すっぴん唇を赤ちゃんピンクに!つやつやグロス美容液 リップエッセンスa

| make up | COM(0) |
2012-04-05 (Thu)
Homeo Beau EYE CLEAR EG+

CA5OFTO4.jpg
株式会社サンライズジャパン
15g/5,040円


デリケートな目もと周辺の肌悩みをサポートするアイクリーム。
美肌成分EGFが角質層からふっくらと持ち上がるような感触を与え、気になる目もとに働きかけます。



最近よく聞く「EGF(ヒトオリゴペプチド-1)」。
肌細胞を再生する効果のあるたんぱく質の一種。日本語では、「上皮細胞増殖因子」や「上皮細胞成長因子」と呼ばれます。誰の身体にも存在する成分ですが、年齢とともに量が減っていきます。
十数年前から人工的に生産され始め、当初は1g8,000万円もするハイパー希少な成分だったそう。
主に「やけど」の治療などの皮膚再生に関する医療分野で活躍してきました。

そんな超高価なEGFですが、最近になってようやくEGFのコストダウンに成功し、スキンケアの分野でも利用できるようになってきたそうです。
(1g8000万もするような成分をどうやってどれぐらいの値段までコストダウンしたんだろな・・・)

その効果としては、「人間が本来持っている肌細胞の再生能力を引き上げる」というもの。
具体的には、肌細胞を活性化させて、年齢と共に周期が遅れる“ターンオーバー”を通常の周期に導くという効果です。
ターンオーバーが正常な状態に戻ることにより、それ以上の老化を防いだり、若い頃のみずみずしい肌を取り戻せるというのがEGFの単体としての効果となるそうな。

そんなEGF配合のアイクリーム。
正直、目元のケアなんてまだ不要だと思っていた、のですが。。。
先日の夕方、何の拍子だったかは忘れましたが鏡を見ながら談笑していて気付いてしまったのです。
「笑った時に目元(主に下まぶた)にシワが出来とる…。そしてそれがすぐに消えない…:(;゙゚'ω゚'):」
笑い終えてからシワが消えるまで1秒程度のブランクがある

思えば私も四捨五入すればもう三十路…。一見してはわからなくとも身体は確実に老化してってるのね…orz
とは言え、ここで対策をし始めれば五年後・十年後の肌に差がでるんじゃね?ということで、スキンケアに初・アイケアクリーム投入。

見た目は薄い卵色でカスタードクリームみたいです。もしくは昨今流行りのとろふわプリンみたいな。(食欲の春)
指先に米粒一粒分を取り、目元に塗り広げます。
目元の皮膚はこすっちゃだめだというのを頑なに守っているので、指先で軽くトントンとたたき込むようにして塗っています。
アイクリームって使用感リッチなものだというイメージがあったのですが、一回の使用量がとても少ないのでベタつきは感じません。ましてや目元ですし。

使い始めて半月程たちますが、効果のほうは「よくわからん」というのが正直なところ。笑
元々そんなにシワやらたるみやらが気になってたわけじゃありませんし、笑った時のシワは相変わらずです。
とりあえず気休め的に使ってる感じ。
あと数年してみないと最終的な評価は下せないですねーw

特に刺激があるとか何かトラブルが出ることはありません。
のですが、夜これ塗って寝ると翌朝の目ヤニが凄いんですけど・・・(汚)
アイクリームってそんなもん?それともこれトラブルなの?特に目に痛みがあるとかは無いんですけど。

今のところ可も無く不可も無くですが、あと数年経ったときに目元の皮膚がどうなってるのかで評価したいと思います。



ホメオバウ化粧品 公式HP
| skincare | COM(0) |
2012-04-04 (Wed)
Sucrevely Nail and Cuticle Oil

CA2EV4J7.jpg
株式会社岡インターナショナル
6g/1,260円


指先から香る、キューティクル用フレグランスジェル。指先に潤いとツヤを。
植物由来の天然オイルの絶妙バランス。液だれしにくいオイルジェル。細かい部分にも使いやすいブラシタイプ。
恋の訪れを感じる、ホワイトブーケの香り。



普段ネイルはしないので、ネイルケアって意識したことはありませんでした。
割と丈夫?な爪なので、欠けたり割れたりということも無く・・・。(たまに何かに引っかけたり爪切りで綺麗に処理できずに欠けたような状態になることはありますが。)

ただ、なんせ万年手荒れ性。ささくれが気になるのですよ。
ヤツら、ハンドクリームでも太刀打ちできない場合があるのですよね(・ω・`)

そういう時に大変便利なのがこれ。
爪・甘皮や爪周りに塗りやすいブラシタイプのチューブに入ったネイルオイルです

粘度高めのこってりしたテクスチャーで、液ダレしないのでPCを触る時や仕事中でも使用OK
アボカド油・ホホバ種子油・オリーブ油・シア脂の4種類の植物由来天然オイルが配合されていて、指先に潤いとツヤを与えてくれます。

「ホワイトブーケの香り」と「ピンクフラワーズの香り」の2種類ラインナップ。
私が使っているのはホワイトブーケのほう。わかりやすく言うと、花王のホワイト石鹸の香りに近い(笑)
さわやかでほんのり甘い清潔感のある香りです

劇的に指先の荒れを改善してくれるわけではありませんが(医薬品じゃないから当然か・・・)、こまめに塗ることでささくれが出来ること自体を防止してくれます。
先述の通り粘度の高いテクスチャーなので、ささくれが出来た上からちょちょっと塗っておくと服や髪に引っかかるのを防いでもくれるので不快感無く過ごせます。
些細なことですがささくれが引っかかるのって凄くうっとおしいので有難いです

パケやチューブが可愛らしいので、ポーチの中に入れておくとちょっと気分が上がります
ネイルをする人はもちろん、私のように手荒れやささくれで困っている人にもおススメ(・∀・*)


キューティクルオイル

| bodycare | COM(0) |
