05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-19 (Wed)
ブログ巡りをしていて見つけました。
結構昔に作成されたものらしく、質問の配布元サイト様はもう閉鎖してしまってる模様…(´Д`)
なので「100の質問」という名でありながら、全97問しかありませんorz
長くなりそうなので、携帯から閲覧されている方には申し訳ないです。

では早速。

*香水好きに100の質問*

1・HNを教えてください。……*むふむふ*(単にむふむふと表記する場合も有)
2・性別、年代をできる範囲で。……女性、20代前半
3・好きな香りの系統はありますか?……フルーティフローラルな系統の所持数がダントツで多いです。
4・嫌いな香りの系統はありますか?……エキゾチック系は苦手で且つ似合わない。
5・最初に香水に出会ったのはいつですか?……もう本当に幼い頃。母の鏡台にあったレモンの香りの香水の虜になったのが香水マニアになる第一歩(笑)
6・最初に出会った香水は何ですか?……上記のレモンの香水。品名は不明です。申し訳ない。
7・香水に興味を持ったきっかけは?……きっかけ…うーん(´ー`;) いい香りのものが好きだからとしか言えないなぁ
8・香水暦はどれくらいですか?……自分で初めて香水を買ったのは高校生の時。ドラッグストアに良くある500円強の軽ーいもの。
9・仕事は何をしていますか?……普通の(という言い方も変ですが)事務職ですよ。
10・どこに住んでいますか?……生まれも育ちも在住も京都府ですー。

11・コーヒーは好きですか?……基本紅茶党です。でもこの前飲んだミスドのアイスコーヒーは美味しいと思ったw
12・好きな映画はありますか?その作品名や理由なども。……ロード・オブ・ザ・リングは人生を賭けて好きです(笑)。 理由は…ジャクソン監督をはじめとするスタッフ・キャストが原作の「指輪物語」を愛し尊敬して、大切に作り上げた作品だから、でしょうか。みんなの愛が伝わってくる素晴らしい作品だと思います。
13・甘いものは好きですか?……大好きです(*^_^*) 甘いのも辛いのも酸っぱいのも好きー。
14・海外に住んだ経験はありますか?……無いです。でも「海外で生活する」というのが今の私の夢。まずは30歳になるまでにワーキング・ホリデーに挑戦してみたいと思っています。 …英会話の勉強頑張らないとね。
15・香水以外にはまっていることがあれば教えてください。……「ZABADAK」という音楽グループの曲が最近大好きで、youtubeやニコニコ動画でZABADAKものをあさりまくっています。のれん分け前のCD欲しいー!
16・アロマ・お香は好きですか?……お香マニアでもあります。ガナッシュとかの海外物じゃなくて、ちゃんと日本製の物が好み。
17・持っている香水の本数を教えてください。……「数えてください」に読めた…そして数えた…(笑)  計47本!!見落としや数え忘れがあるかもしれませんが、とりあえず最低でもこれだけ所有しとります…アホですね(苦笑)
18・バスラインもそろえている香水はありますか?……前に「ハッピーバスディ」をラインで揃えたことはありました。今は揃えてないですね。
19・好きな香水メーカーはありますか?……メーカーと言うかブランドと言うか。「THE BODY SHOP」の香水は好きで結構持ってます。
20・ここで働いてみたい!と思う香水関係のお店は?……特に無いです。好きなこと(もの)を仕事にはしたくないタイプ。

21・1ヶ月に大体何本くらい香水を買いますか?……最近は香水購入は自重してますが、一番頻繁に買ってた時期なら1か月2~3本とか買ってたな…。
22・香水の保存方法を教えてください。……黒い袋に入れて棚の中に。冷暗所で保存というのは意識してます。
23・香水専用の保管庫(冷蔵庫など)が欲しい!……欲しいですねー。機能的で且つ見た目にも美しいものがあったらいいなぁ。
24・主にどこで香水を買いますか?……ネットか化粧品専門店。定価より安く買える所で買います(笑)
25・香水を選ぶときの基準(決め手)を教えてください。……香りでしょうね。ネットで買う時はノートの説明で。
26・リピートしている香水はありますか?……今のところはありません。でも「これを使い切ったらリピートするだろうな」というものはあります。
27・今欲しい香水は?……Diorの「ミス ディオール シェリー ブルーミング ブーケ」。
28・インターネットのお気に入りで、香水関係のHPはいくつ?……うーむ、1つ2つぐらい?
29・香水をプレゼントした事はありますか?……自分に合わなかったものを人に献上したことならありますけどねw
30・香水をプレゼントされた事はありますか?……「これが欲しい」と言って買ってもらったことなら。

31・実は服よりも香水にお金をかけていることも・・・……香水の所持数より服の所持数のほうが凄まじい。
32・アトマイザーに詰め替えたりして、いつも香水を持っている。……香りの飛びやすいものはそうですね。
33・何本くらいの香水を使い分けていますか?……季節によって違いますが…だいたい1シーズン5本前後ですかね。
34・オススメの香水関係のHPがあれば教えてください。……香水関係というか、化粧品全般「@cosme」はかなり参考にしてます。
35・香水について語らせたらアツイ!……クーラーをつけた部屋で冷たいお飲物を用意してお待ちしております(笑)
36・お店で実際に香水を試すときはどうしていますか?……出来るだけ肌に付けた時の香りを知りたいので、現品がそのままテスターになってる場合は手首に。
37・買ったけど失敗だったな・・・という香水はどうしていますか?……欲しいと言う方に献上します。
38・一番好きな香水は何ですか?……一番は「資生堂 we're」。僅差で「L'OCCITANE チェリーブロッサム」が二番目。we'reには色々思い出があるのですよ…(遠い目
39・一番ボトルデザインがお気に入り!と言えば……「GIVENCHY ジャルダン・ダンテルディ」。私が知ってる中では一番美しいデザインのボトル。
40・勝負香水はありますか?またその香水名も……勝負する相手にもよりますけど(笑)。意中の殿方相手なら「資生堂 we're」。

41・その理由は?成果はありましたか?……勝負香水って言っても、無理に背伸びした身の丈に合わないもの選んで香りだけ悪目立ちしたら本末転倒ですものねー。 成果?…うふふん、内緒w
42・自慢の香水!……いや、特には・・・。
43・こんなレア香水持っています……レアかどうかは微妙ですが、日本から撤退してしまってもう入手困難という意味で「DEMETER(ディメーター)」の香水。数種類持ってますが、コンデンスミルクの甘さは数ある香水の中でもトップクラスかと。
44・今まで買った中で一番高い香水は何ですか?……単純に値段だけで言うならL'OCCITANEのチェリーブロッサムですね。でもmlあたりで一番高いものならCalvin Kleinのエタニティ・モーメント(多分)。
45・香りに関する自慢を聞かせてください!……自慢…?嗅覚は結構良いほうだと思いますが(笑)
46・香水をつけるのに一番いい季節って?……暑い季節よりは寒い季節のほうがいいと思いますけど。
47・香水をどこによくつけますか?……ウエスト部分。それより高い位置には滅多につけません。後、肌に直接は付けずにインナーウェアにつけます。
48・つける、纏うetc.香水を付ける表現で好きなのは?……よく使うのは「付ける」ですが、「纏う」って素敵な表現ですよね。
49・香水にまつわる成功談を。……成功談?んー、「なんかいい匂いする!」と言われたりしたら「ヨッシャー!!」って思いますw
50・逆に香水にまつわる失敗談があれば教えてください。……安物の香水をしばらく使わずに放置していたらなんかコゲ臭くなってました∑(゚Д゚;)

51・体につける以外に香水を何かに使っていますか?その使い道は?……自分には似合わないけど好きな香りなら、カーテンや寝具にスプレーしたりします。
52・真夏にも香水はつけますか?……付けてますよー。爽やかでライトなものを選びます。
53・一生に一度のこの一品!と呼べる香りに出会いましたか?……香りって、体調や年齢によって香り方も感じ方も変化するので、すべての香りが「一生に一度」なんだと思います。
54・好きな人に「いい香り。」と言われた事はありますか?そのときの気持ちは?……想い人に言われたことは無いですねw女の子にはしばしば言ってもらえますが。 でも好きな人にそんなこと言われたら嬉しいやら照れるやらで死んでしまうかもしれません(爆)
55・好きな有名人はいますか?それは誰ですか?……結構沢山いるので割愛させていただきます(笑)
56・好きな有名人と同じ香水をつけたいと思いますか?または現在つけていますか?……その人に似合うからと言って自分に似合うとは限りませんからねー。
57・恋人は香水をつけていますか?……恋人?何それ美味しいの?  …昔付き合った人は付けてましたけどね、ほんのり。
58・恋人の香水はどっちが選んでいますか?また、 現在フリーの人は恋人の香水を選んであげたいですか?……「選んでくれ」と言われれば。でもある程度候補を絞っておいてくれないと困りますw
59・恋人とペア香水、または同じ香水をつけたことありますか?……メンズ用はおろかユニセックス用の香水も似合わないんですよね、私…。
60・恋人が変わると服装の趣味も変わる!……変わりません。

61・恋人が変わると香水も変わる!……変わりません。
62・恋人が香水をつけることをどう思いますか?……似合うものを上手に付けている男性にはときめきます(笑)
63・香水をつけている女の人ってどう思う?……似合うものを上手に(ry
64・香水をつけている男の人ってどう思う?……似合うもの(ry
65・子ども用香水についてどう思う?……日本人には必要のないものでしょうね。自分で使うぶんには好きですが。
66・メンズ香水(男の人はレディース香水)をつけたことはありますか?……BVLGARIのプールオムを持ってますが 似 合 い ま せ ん (笑)  他人が付けてる時の香りは好きです。
67・香水をつけたい気分!ってどんな気分?……気合いを入れる時。リラックスしたい時。その香りの属性によっていろいろです。
68・香水を付けたくない気分のときはありますか?……体調が悪い時は香水を付けることを思いつくことすら無い(笑)。後は食事の場とかね。
69・自分の気に入ってる香水が周りに不評だったらどうしますか?……(´・ω・`)。お家で付けます…。
70・その日の香水と服は合わせて選びますか?……合わせますね。そのコーディネートがまた楽しいのです。

71・海外へ買い物ツアー!どこへ行きますか?……香水よりはお洋服買いたいです。やっぱりパリでしょうかねー。
72・そこで買いたいものは何ですか?(香水以外も可)……可愛い雑貨とか買いまくりそうです。アンティークなアクセサリーとかもいいなぁ(*´∀`*)
73・世界には全部で何種類くらいの香水があると思いますか?……そりゃ物凄い数あるでしょうね。香りの文化って奥深いものですから…。
74・すれ違った人が自分と同じ香水をつけていたらどう思いますか?……「おおおー!お揃いー!」って思いますwちょっと嬉しいかも。
75・もしも香水(香り)に関するお店を開くとしたらどんなお店ですか?……お客様が自分にぴったり合う香りをじっくり探せるお店にしたいですねー。照明は抑えめにして、しっとり落ち着いた店内に沢山の香水瓶がキラキラ輝いてるようなイメージ。
76・今日は体調が悪いみたい。香水はつけますか?その香水名も。……つけません。
77・お酒の席に似合うと思う香水を教えてください。……飲食の場で香水をつけるのは好きじゃありません。
78・こんな香りの香水があったらいいな。……桜色の薄ーい絹のような香水。夕方から夜に移り変わる空のような香水。 理想はあるのですが言葉では上手く表現できません。
79・こんなボトルデザインの香水がほしいな。……繊細なレースのような、美しい彫刻が施されたボトル。眺めてるだけで幸せになれそう…。
80・すれ違った人がとてもよい香りをさせていてどうしても気になったとき、声をかけますか?またはそうしたことがありますか?……人見知りの激しい私には夢のまた夢ですよ…。

81・部屋にも香りをさせていますか?(お香をたいているナド)……しょっちゅうってわけではありませんが、お香は好きでちょこちょこ焚きます。
82・一日に複数の種類の香水をつけたことはありますか?その香水スケジュールを教えてください。……複数つけることは無いですね。
83・使い切った香水のボトルはどうしていますか?……捨てちゃいます(・・;)ただでさえ物の多い部屋なので。 ボディショップの香水瓶はショップに持って行くとポイントを付けてもらえるので、お店に回収してもらいます。
84・こんな香りの香水が・・・と重なるかもしれませんが、「大好きな香り(空気)」はありますか?(例えば「干したてのふとんのにおい」など・・・)……雨の匂い。あれを人工的に再現するのは至難の技かと。(どうしてもウリっぽくなってしまいますからねー)
85・自分は鼻が利くほうだと思う。 それにまつわるエピソードがあれば教えてください。……椎茸を国産か中国産か嗅ぎ分けられますけど(爆)
86・体温は高いほうですか?……普通じゃないですかねー。低体温期と高体温期でも変わりますしね。
87・映画やテレビ、漫画などに影響されて買った香水はありますか?……無い、と思いますけどね。
88・香水を付けていったとき、周りの反応はどうですか?……嫌な顔をされたことは無いと思ってますけどw
89・周りに香水をつけている人はいますか?……いますよー。
90・香りの好みが初めと変わった?……多少なら変わったかな。でも、好みが変わったと言うよりは、自分に似合う香りがわかってきたのでそれ故に購入する香水の系統が変わったと言うほうが正しい気がする。

91・将来もずっと香水と付き合っていきたい!……勿論!
92・香水つながりの友達ができた。……それは…どうかしら?w
93・香水のいわゆる「オフ会」に参加した事はありますか?……そもそも「オフ会」というものに参加したことがありませんw
94・お疲れ様でした。もう少しです。この質問に答えていてどうでしたか?……楽しんで回答させていただいておりますよ!むしろ読んでくださってる皆様、お疲れ様です…。
95・あなたにとって香水とは?……大好きなもの。永遠に興味が尽きることはないでしょうね。
96・香水と出会って変わりましたか?……どうでしょう?何も変わって無いと思いますが、今の私を構成する要素の一つであることは間違いないですね。
97・最後に、何か伝えたい事があればどうぞ!……うおおお長かった…!最後まで読んで下さっている方なんていらっしゃるのかしら!?(笑)  ここまでお付き合いいただきありがとうございました!お疲れ様でした~。

スポンサーサイト
| *Fragrance* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

