09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-02 (Sun)
7月31日、コールドブレスから発表された「重要なニュース」。

一つ目は、コルブレ及びモンスタースープがリヴリーアイランドの制作を終了したということ。
あー…長い間お疲れ様でした。
産みの親であるコルブレがリヴリーを手放すのは寂しかったでしょうね…。
バルビレと言いリヴリーと言い、大きく育ったゲームはコルブレの手から離れて行ってしまうのは宿命なのかしら?w

そして二つ目。これは驚いたユーザーさんも多かったと思われる…
新作「TORINESIA(トリネシア)」のベータテスト版リリース!
いやー驚いたのなんのって。てっきりオーシャンブックのβ版がオープンかと睨んでいたので、まさかユーザーに一切知られていないゲームが来るとは…。
やるな、コルブレ…。


TORINESIA(トリネシア)は、かわいいトリたちをそっと大事に見守るゲームです。
ときどき様子をみると変化があるかもしれません。
広大な世界の空を飛ぶ、その新しい操作感もぜひお楽しみください。

ゲーム制作:COLD BREATH
デザイン:Monster Soup
ゲーム運営:ARTIFACT

このチームが制作したゲームに私が飛びつかないはずがない!(そ、そうなの?w)
コルブレのHPでお知らせを見てすぐに登録しました♪


…くっ、ハマった…!!
やばいです。この土日大半をトリネシアに時間を費やしてますorz
ひぃぃ、思いっきりネトゲ廃人だわ…

β版なので操作性はとっても不自由ですが(笑)、デザインがとにかく可愛いです(*^^*)
ゲーム内容は、プレイヤーはつがいのトリ(切り替えることで旦那さん・奥さんどちらも操作できます)になって
草原・砂漠二つのマップからなる世界を巡り
様々な素材を集め、それらを使って衣服や家具を作る
というもの。
パペガ+バルビ÷2のような感じですかねー。
かなりのまったりゲーです。

マップが広大な上トリの移動速度もあまり速くないので、素材を集め歩くのに結構な時間がかかります(´ω`;)
なので私はトリ夫妻に遊牧民スタイルの生活をしてもらい、巣箱を持ち運びながらあちらこちら旅していますw

なので、家具より帽子と服をせっせと工作。
完全に着せ替えゲームです(笑)

うちの夫婦
この子たちがうちの夫婦。
頭に飾りが付いている方が♂、お尻に飾りが付いている方が♀です。

赤い服
赤い服や

ピンク服
ピンクの服

青い服
そんでもって青い服。

現在この4パターンが出来上がりました☆
可愛ええのぅ…ナゴ(*´ω`*)ナゴ

まぁこんなに気合入れてアイテム作っても、β版のデータは正式版には引き継がれないんですが…(´;ω;`)
服を着せた途端に愛着が湧いてしまって、この子達を引き継げないのが切ない…


改善してほしい所はたくさんあるのでどんどこ運営さんにメールを出して行こうと思います。
が、とりあえずしばらくはトリネシアに夢中になってそうです。


しかしそうするとリヴリーの世話もバルビの模様替えも疎かになるんだよなぁ…

スポンサーサイト
| *Online game* | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

