07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-09 (Mon)
ケアアクネ 薬用 クレンジングオイル

CASK2XJO.jpg
株式会社 ナリスアップ コスメティックス
100ml/1,300円(税抜)



ニキビのもとになるメイクや古い角層・皮脂汚れを素早く浮き上がらせ、しっかりオフするクレンジングオイル。
メイクをなじませる時の摩擦から肌を守り、肌に負担をかけません。濡れた手でも使用できます。
殺菌有効成分(サリチル酸)、消炎有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)、保湿成分(メドウフォーム油)配合。
無香料・無着色
(医薬部外品)



十代の頃は思春期ニキビ、二十歳を過ぎてからは大人ニキビと、ニキビに悩まされること早十数年…。
二十代も後半に入ってからは随分落ち着いてきましたが、季節の変わり目・ストレス・体調不良と肌の調子が悪くなると突発的に出来ちゃうんですよねぇ(-ω-`)フゥ

思春期ニキビと違って大人ニキビは「乾燥しているのにできる」「あごやフェイスラインにできる」「同じ場所に繰り返しできる」といった特徴があるそうです。見事に全部当てはまるorz

そんな大人ニキビの原因に多角的にアプローチ、3つのKeyポイント【角質ケア】【肌バランス】【保湿】にこだわったスキンケアシリーズがこのCARE ACNE。
クレンジング・洗顔・ローション・ミルク・ジェルスポッツの全5種類ラインナップの中から今回はクレンジングオイルをご紹介します

乾燥が原因にもなる大人ニキビにオイルクレンジングって逆効果じゃないの?と思いません?乾燥肌にオイルクレンジングは向いてませんからねー。
でもこちらのオイルは殺菌有効成分(サリチル酸)、消炎有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)配合でアクネ菌に積極的に働きかけてくれます。
また、メイクなじみのよいオイルをベストバランスで配合し、ニキビの肌に負担をかけずに、毛穴や皮溝に入り込んだメイクを素早く浮き上がらせる処方になっているそう。
ニキビのもとになる肌に残りがちなメイクや古い角層・皮脂汚れをしっかり落としてくれます。

メイク落ちは文句無しです。
ウォータープルーフの日焼け止め+パウダーファンデのしっかりベースメークもきちんと落としてくれました
洗い流した後のヌルつきも無く、スッキリ感があるのも良いですねー(・∀・*)
にも関わらず、洗顔後のツッパリ感が控えめで驚き!

ただ、ニキビに効果は…
これを使ってるにも関わらず、フツーに出来てしまいました(苦笑)久しぶりにチョコレート食べたらねー。一発でねー。
ライン使いじゃなく、クレンジングだけなので仕方ないなー。


アクネケアコスメとしてはライン使いしないと真価が問えないんですが、クレンジングオイルとして優秀だと思います。
メイク落ちも良いし、つっぱらないし。
あとは中身の残量がわかりやすいように、ボトルが透明~半透明だともっと嬉しいなーw


ケアアクネ 公式HP

| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

