05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-25 (Sun)
Dr.K ケイ カクテルVローション

CAOC0WD4.jpg
株式会社ドクターケイ
150ml/7,350円(税込)


乾燥を防ぎ、しぼんだ肌をふっくらとハリのある状態に導くサプリメント型ローションです。
ゼラニウムとラベンダーのエッセンシャルオイルの香りで、気分をリラックスさせます。
イオン導入や、ブースターとしてもご使用いただけます。



ドクターズコスメの中でも有名どころでしょうか。ドクターケイから、一番売れ筋のカクテルVローションのレビューです

毛穴ケアに有効だと言う3種類の高濃度ビタミンCを含む12種類のビタミンを配合した“サプリメント型ローション”。
ただし某ガッテンいわく、一度開いた毛穴は二度と閉じることはないそうな。
・水溶性ビタミンC誘導体
・油溶性ビタミンC誘導体
・最新型ビタミンC誘導体(APPS)
・ビタミンA
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB5
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・ビタミンE
・ビタミンH
・ビタミンP
と、まさにマルチサプリメントのようなビタミン縛り。笑
ビタミンHとかPって初耳だお・・・

ビタミンの他にも、それぞれ高分子と低分子の2種類のヒアルロン酸とコラーゲンを配合。
高分子のものは肌表面の乾燥を防ぎ、低分子のものは角質層の深くまで浸透して肌をふっくらにしてくれます。

私はこれをブースター兼メイン化粧水として使用。
コットンで拭き取り→手のひらでパシャパシャ。
冬~春先という肌が荒れやすい季節ですが、ニキビ出来たり粉ふいたりも無く快調な感じです(・∀・)
ビタミンCの効果か肌がくすみにくくなったかもー
(食生活を野菜中心に変えた&夕飯をあまり食べなくなったっていうのも大いに関係ありそうですが・・・w)

テクスチャーはシャバシャバ。でもグリセリンの含有量が多いからか、結構ペタっとする使用感です。
付けてしばらくはベタベタ感がありますが、しばらく時間をおけば平気。
朝、メイクする直前に付けると化粧ノリがあまり良くないので、そこがちと面倒かな・・・。

私の苦手なゼラニウムのエッセンシャルオイルが入ってますが、香りはそんなに気にならないので大丈夫!
でもビタミン12種配合をウリにしてるんなら柑橘系の香りがするほうが良かったかもなーw
ゼラニウムの代わりにオレンジオイルとかいかがですか、ドクターケイさん。


使用感や効果はそれなりにあると思うんですが、正直150ml7,350円というお値段に釣りあっているのかは・・・。
これだけ払うなら、もっと効果や使用感の良い物がいくらでもありそうな。
どっち道私は化粧水はもっとシンプルなもののほうが好きなので、リピ予定は今のところ無しです。


ドクターズコスメ 毛穴 高濃度ビタミンC

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

