09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-03-03 (Sat)
トマコラ モイスチャーミスト
CAU9TTGG.jpg
株式会社フィッツコーポレーション
250ml/998円(税込)


トマコラは、国産トマト由来のトマトエキスとコラーゲンを配合した全く新しいスキンケア商品です。

その使用感は、 『プルプルッぴーんっ!』

ミストタイプなので、忙しい朝やお出かけ先、疲れて帰ってきた夜などに、シュッとひと吹きするだけで、お肌にごちそうを与えてくれます♪

トマトは近年話題の 『リコピン』 が多く含まれています。
リコピンには、お肌の調子を整えてくれるコラーゲンの生成を助ける働きがあるんです。
さらに抗酸化作用や、ビタミン類も多く含まれていますので、お肌を『プルプルッぴーんっ!』にしてくれます。

コラーゲンはマイクロコラーゲンがたっぷり1000mgに加えて、分子量の違うトリプルコラーゲンを配合!  

お手軽ミストタイプなのに、250mlのたっぷりサイズ!約3ヵ月も使えるうれしいサイズです♪



京都大学の研究グループが「トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見した」というニュースが流れたのはまだ記憶に新しいところ。
日本中でトマトやトマトジュースの品薄が続いているそうな・・・
バナナダイエットだの納豆ブームだの、人間って(日本人って?)単純ですね(-ω-`)フゥ

ただトマトが健康や美容にいいのは昔から言われてきた話。
「トマトが赤くなると医者が青くなる」なんて諺もあるくらい、トマトはリコピンやビタミン類などの栄養が豊富な食品なのです。

美容効果としては美白に良いとされていますね。
リコピンには、シミやソバカスの元となるメラニンが作られる為に必要なチロシナーゼという酵素の邪魔をしてメラニンが生成されるのを防いでくれる効果があるそうです。

そんなトマトの効能をお肌から取り入れましょうという発想の化粧水。


テクスチャーはぷるぷるしていて、トロミとも違った不思議な感触。
でも思いのほか肌への浸透が良く、付けた後もベタつかないのがびっくり&嬉しい

でも水分が足りない感じがします。
これをメインの化粧水として使うのはキツイなぁ。

私個人は化粧水としてよりも、ボディやハンドケア、髪に使う方が多いです。
特に髪に使うのはいい感じにしっとりまとまってくれておススメです。(特にトラブルもないし)
スプレータイプだと顔に合わなくてもいろいろ使い道があるので便利ですよねw

容量もたっぷり入っているので惜しみなく使えるのが良いです。


モニプラ トマコラ ファンサイト
トマトスキンケアでお肌ぷるぷるに♪ トマコラ

スポンサーサイト
| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。