07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-02-18 (Sat)
COFFRET D'OR シルキィフィット パクトUV & フルキープベースUV
CAISBTIC.jpg
カネボウ化粧品

シルキィフィット パクトUV(ロングキープ)
*汗・皮脂による化粧くずれを防ぎ、テカリや毛穴の目立たない、つけたての仕上がりを長時間キープします。
*毛穴やキメをしっかりカバーしながらも、厚ぬり感がなく、つるんとした仕上がりに。
*さらりと軽やかにのび、肌にぴったりフィットします。
*UV-A・UV-Bから肌を守ります。
*保湿成分配合。
*無香料。SPF22・PA++

フルキープベースUV
*Wの化粧もち成分が・皮脂による化粧くずれを防ぎ、テカリや毛穴の目立たない、つけたての仕上がりを長時間キープします。
*みずみずしい感触で肌になじんで、毛穴やキメをしっかりカバー。すべすべでなめらかな肌に仕上げます。
*UV-A・UV-Bから肌を守ります。
*肌を乾燥から守る保湿成分配合。
*無香料。SPF24・PA++


コフレドールから3月発売予定の春夏向けパウダーファンデ&下地をサンプルでお試しさせていただいたのでご紹介をば。
ここ数年ほぼファンデ無し生活が続いているので、たまに使うと何やら新鮮ですなw

ファンデ・下地それぞれの感想と言うよりも併用した時の感想になりますが。
まず、「本当に崩れない!」ということに驚き。

季節問わず、水分不足故に皮脂が過剰になってしまいがちな私・・・。
冬でも、夕方にはテカッてしまうことが多いのですが、このファンデ&下地をセットで使うとそれが無かった!(*・∀・*)
「時間がたってもくずれない。テカらない。」というのがこの商品のキャッチコピーなんですが、たしかに朝化粧して夜化粧を落とすまで綺麗な状態をキープ出来てましたよ☆
(ただ、夏場になって汗をかくようになるとまた違ってくるんじゃないかとは思いますが・・・。)

いつも思うのは、「大事なのは下地」だということ。
ファンデーションの質も大切ですが、如何に「メイク仕立ての状態をキープするか」を求めた時、ファンデーションだけでは限界があるんですよね。
昔からパウダーファンデ派で、各メーカーのものを試してきた経験から言うと、ファンデの崩れやすさに関してはメーカー毎に大差は無いと感じています。
なので特にオイリー肌の人が「崩れにくさ」を求めるならば、ファンデーションをジプシーするよりも自分に合う下地を探すほうが賢明だと思うのです。

その意味では、このセットもファンデよりは下地の優秀さを感じました。
下地は機能・ファンデは色で選ぶのが一番失敗が少ない気がしますねー。




コフレドール COFFRET D'OR

スポンサーサイト
| make up | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。