09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-07 (Tue)
LUNAS PLACARE
CAGQ4E5R.jpg
株式会社ルーナス
100g/2,940円(税込)
30g/1,050円(税込)


こだわりぬいたプラセンタを、一人でも多くの方へ。
その想いを胸に、16年の研究・開発の日々を重ねてきました。
理想のプラセンタを求めて世界各地をめぐり、出会ったのが、キルギスの大自然で育った放牧馬のプラセンタ。放牧馬からていねいに抽出されたクラスプラセンタをルーナス独自の製法で、石鹸に配合しました。

プラケアの泡は、洗顔だけでなく泡パックにもなり、バスタイムに、サロンのようなスキンケアができます。
60日間かけて熟成された、美容成分が凝縮した枠練り石鹸です。
プラセンタメーカーならではのこだわりを、ぜひ実感ください。


CA8M82DL.jpg

写真ではわかりにくいんですが、パッケージが超しっかりしてて物凄い高級感があります。笑
贈り物なんかにも使えそうですね。これ貰えたら結構嬉しいかもw

ルーナスは業界でも珍しい?プラセンタ製品専門のメーカーさんです。
プラセンタの抽出から製品化までを一手に行っているんだそうな。

この会社で扱っているプラセンタは馬プラセンタ。
豚と比べて年に一度しか出産しない馬の胎盤から採れるプラセンタはとても貴重なものです。
キルギスの山岳地帯で放牧された、免疫力の強い混血種の胎盤から抽出されたものだそう。
キルギスってどこ…?と思って調べてみると(地理苦手)、中央アジアに位置する国で天山山脈が中国との国境。
map_country_kyrgyzstan.gif
詳しくはこちらのページへ。上の画像もこちらからお借りしました。(ナショナルジオグラフィック―キルギスのページが開きます。)


さて使用感。
まず、とても泡立ちが良くて感激(*・∀・*)
泡立てネットで表面をくるくるっと撫でるだけで、キメの細かいふんわり泡がモコモコ出来上がります。

このテの美容石鹸って汚れ落ちに関してはイマイチ…なイメージがあったんですが、これは洗浄力もありますねー(´ω`*)
乳液+ベビパ程度ならスッキリ綺麗にしてくれます。
(ベビパでも石鹸によっては肌にキシっとした感じが残ることもあるので)

成分表で一番最初に記載されているのが馬油。
馬油は人の皮脂成分に非常に近い自然油脂なので、すばやく肌に浸透し、その効果を発揮します。肌の細胞間に程よく馴染み肌組織を守る大切な役割を果たしてくれる上、とても安全性が高いのも特徴。
洗顔料としてだけでなく、泡パックとして使えるのもこの馬油がたーっぷり配合されてるからなんですなぁ。
泡パックすると、濯いだときに肌表面がヌルっとした感触になっていて驚きました。
(石鹸気が残っているという意味でなく、美容成分)

洗った後にエアコンのついた部屋で化粧水をつけずに過ごしていても、肌がパリパリになって痛くなったりしないのが素敵。
これを使いだしてからちょっと肌がくすみにくくなった、かな?
(ちょうど同じ時期に化粧水も変えたので、どっちの効果か判断し辛いんですが…;)
お風呂上がりの肌がスルっとした感触なので、化粧水付ける時もちょっと嬉しい(*´ω`*)
100gとたっぷりサイズなので、一個使い終わる頃には何か変化があればいいなー。


ルーナス プラケア

| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

