07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-02-02 (Thu)
AQUA SAVON ヘアコロン ウォータリーシャンプーの香り
CAQNV7GG.jpg
株式会社ウエニ貿易
80g/1,050円(税込)


髪ゆれるたびに、シャボンの香りがふんわりやさしく香るヘアコロン。
ニオイケア成分(チャエキス)配合で、タバコや食事、頭皮の気になるニオイから髪を守ります。
うるおい成分(アルプス山脈ミネラル水、シアバター、加水分解シルクエキス)によって、しっとりみずみずしい髪に導くことで、静電気を防ぎます。
ノンシリコン処方です。



アクアシャボンシリーズは香水もすごく好きなんですが(ただし持ってないw)、今回はヘアコロンのご紹介をば(*・ω・*)

CATI72N8.jpg

「アクアシャボン」「ウォータリーシャンプー」というネーミングから、いわゆる「石鹸の香り」をイメージしていた私。
でも実際は「マジでシャンプーの香り」。(意味不明)
何と言うか、ムスクとかコットン系の石鹸の香りではなく、フルーティーでなんか90年代の資生堂シャンプーに良くあったような香りです。(分かりづらい説明。笑)
ティセラとかにさ!こういう感じの香りの良くあったじゃん!w
甘いけど爽やか。ちょっとチープな感じもあるので中高生の子が付けてると可愛いと思います。(あれ、私…)

今まで私が使ったことのあるヘアコロンはもっとほのかに香るものが多かったのですが、これはしっかり香ります。そして香りの持続時間も長い。
朝付けて、夜シャンプーする直前まで香ります。

なので、付けるタイミングや量の調節が結構難しいなー。
控えめに付けてるつもりなんですが(スプレー時間1秒ぐらい)、それでもしっかり香るので(-ω´-)ウムム
ちょいと付けすぎると即香害コースまっしぐらになるのでなかなか・・・。

あと香り自体もいい匂いなんですけどちょっと鼻に付くので、電車やバスで通勤通学する人は朝には付けないほうが無難かもしれません。
私自身、満員電車の中で近くにいる人からこの香りがしたら気分悪くなりそうだなぁと感じるのです。特に朝は。
(これに限らず満員の電車やバスにのる時は香り物は付けないほうが我が身のためでもあるような。隣に立ってる人が突然オエー!となっても困りますですし。)

そんな次第で少ーししか付けないので、うるおい効果は良く分からないなぁ。
髪がしっとりする程付けたら間違いなく香害になっちゃいます。


香り自体は好みなので、夕方とか休日に付けて楽しんでいます(´∀`*)
喫煙可のオフィスで働いてる人とか、ジムで運動した後にとか、気分転換したい時にも良いかもしれませんね。


モニプラ ウエニ貿易 ファンサイト
アクアシャボン

スポンサーサイト
| haircare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。