09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-30 (Mon)
エコプラス スリーステップコラーゲンゼリー
CATDVCRL.jpg
株式会社 エコプラス
300g(10g×30包)/3,980円(税込)


極小コラーゲンを1000mg配合。
108種類の植物発酵エキスやビタミンCでコラーゲンの合成に必要な成分を補います。
さっぱりしたグレープフルーツ果汁入りでフルーティーな味です。



肌がパリパリで辛い季節でございます(・ω・`)
雨が降らなくてパリパリ、エアコンでパリパリ、寒さに耐えかねたお湯洗顔でパリパリ。パリパリパリパリ…

化粧水や美容液など外側からのスキンケアも大事ですが、お水を沢山飲んだり食事に気を使ったり、内側から潤いを作ることも大事だと思うの…(・ω・`)
そこにプラスして、コラーゲン食品に頼ってみるのも時にはいいと思うの…(・ω・`)

ということで(どういうことで?)、今回はコラーゲンゼリーのレビューをば。

こちらのスリーステップコラーゲンゼリーの特徴は

【1.コラーゲンが他のゼリーと比べて圧倒的に小さい】
コラーゲンの分子量は10,000。
一般的に低分子と呼ばれているコラーゲンの分子量は3,000程度。ナノコラーゲンだと500です。
それに対して、「スリーステップコラーゲンゼリー」で使用している「コラーゲントリペプチド」は、最小分子量が280なんです。
分子量が小さい程身体に吸収されやすいので、コラーゲントリペプチドはナノコラーゲンよりも倍近く吸収されやすいということになりますかね。

【2.108種類の植物発酵エキス配合】
ヨモギ、高麗人参。鳩麦、リンゴ、グレープフルーツ、生姜、ゴボウ、コンブetc…
108種類の野草、野菜、果物を発酵させたエキスが配合されているので、お腹の調子を整えて身体の内側からスッキリ綺麗に。

【3.ビタミンC配合】
ビタミンCを同時配合することで、コラーゲン合成に必要なビタミンCを補います。
前に別の記事でご紹介したことがありますが、コラーゲンはアミノ酸とビタミンCが反応して生成される物質。
コラーゲンだけじゃなく、その素となるビタミンCも一緒に摂取しちゃえー、ってことです。笑

グレープフルーツ果汁入りなので甘酸っぱくてかすかな苦みが感じられて美味しいです(*´∀`*)
コラーゲン臭も無くて、ほんとにおやつ感覚。普通のゼリーと変わりないです。


肝心の効果の程は…

・・・あんま感じない(・ω・;)

これの広告には「朝洗顔をする時、肌がヌルっとする!」みたいな内容が書かれてるんですが、(少なくとも私は)そんなこと無かったw
肌の調子が良くなった感じもしないなー。相変わらず水分不足。

ただ、植物発酵エキスの効果はテキメンです。
元々お腹の調子が整わないタイプですが、これ食べるようになって若干お腹下しがちにw
便秘症の人には凄く良さそうです。そうじゃない人には効きすぎの気があります。笑


多分私の年齢って美容補助食品を摂取するのにすっごく微妙なゾーンだと思うのですよ…(二十代後半)
モノによっては抜群に効果を感じるのもあるけれど、全然効果無いものはとことん無かったり。
これまでいくつかコラーゲン入り食品を試してみましたが、それでわかったのは「二十代の内は必要ない」ってことw
美容系・サプリメント等含めて、栄養補助的な食品を摂りたいと思うならせいぜいヨーグルトと青汁ぐらいで十分。よっぽど不健康な食生活を送ってたらまた別の話ですけど…。

なので、こちらも効果のほどがもっと分かりやすそうな人物・・・そう、うちのマダム・カーチャンに進呈することにします。笑
まだ試してもらってないのですが、カーチャンに何か変化があった場合はまた追記します。


コラーゲン ゼリー

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


| beauty others | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

