09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-27 (Tue)
AWAKE aroma hydro mist
CAUGEVQS.jpg
株式会社 コーセー
100mL/2,625円(税込)


キメ細かな霧がふんわりやさしく包み込み、すばやくしなやかな肌にみちびくミストローションです。
植物由来のリンデンウォーターと3種のオーガニックエキス(保湿)が肌のすみずみまでうるおいで満たし、心地よい香りとともにみずみずしさを保ちます。
肌と心を芯からほぐすように澄みきった天然香気成分 サイプレスオイル配合



もう結構前になりますが、AWAKEのブログコミュニティに登録した際にいただいたものです。
アウェイクさん、ご紹介が遅くなってスミマセン
サンプルサイズなのに50mlの大容量。

普通ミストタイプの化粧水って出先で乾燥が気になる時に使用するものだと思うのですが、私は洗顔後の化粧水として使っています(・ω・*)
顔にミストをプシュプシュするのは苦手なので、手のひらでくぼみを作ってそこに数プッシュして化粧水を溜めてから顔に付けるという、霧吹きタイプの容器の存在意義を根本から打ち壊す方法をとっています。笑

使用感はサッパリ系。エタノールがガッツリ入っているのでかなり軽いです。
アルコール苦手だけど、これでトラブルが起こったことはないなぁ。

エタノールが強いので肌に浸透する前に消えちゃうような。内側からしっかり潤してくれる感じではなく、どちらかというとブースター的な位置づけです。
私はいつも拭き取り→これ→とろみ系化粧水→蓋(ミルクとかクリームとかジェルとか)、という順番で使っています。
あとはシートマスクの前に使ったり。

これ単品では心もとないのですが、ブースターとしては大変優秀。上記の使い方で肌の調子がとても良いです
拭き取り後いきなりとろみ系の化粧水を付けると肌に浸透せずベタベタしてしまうんですが、先にこれを付けておくとスーッと入ってくれるんです

アウェイクの製品共通の、爽やかなサイプレスの香りで癒されます。
私はすごく好きなんですが、@cosme見てると「オッサン臭い」と感じる人もいるみたいなのでそこはもう人によって好き好き(スキズキ)ですよねw

こちらボディにも使えるので、夏場のサッパリしたい時にも良さそうです




| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

