05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-24 (Sat)
Bouquest White rose
CAA0X8QV.jpg
LIB JAPAN株式会社
3回分 483円(税込み)


*オーガニックモイストシャンプー
7種の厳選した天然ローズ成分を配合した「もちもちのローズ泡」が髪や頭皮を潤いで包み込み、優しくしっかりと洗い上げるノンシリコンシャンプー。
花由来のオーガニック成分が毛先まで潤いを与え、美しくみずみずしい髪へ。

*オーガニックモイストダメージケアマスク
オーガニック美容液成分を配合し、ダメージケアに特化した補修+保湿トリートメント。
4種の花・植物由来の浸透美容液と高濃度ケラチンタンパクが髪の奥深くまで浸透し、ダメージの根源から浸透補修。毛先までまとまって潤うみずみずしい美髪へ導きます。



ALLノンシリコンのヘアケアブランド 「Bouquest(ブーケスト)」 より今秋発売となった新ライン、「White Rose」のシャンプーとダメージケアマスクを3日間試せるトライアルセットです
製造元はベーネコスメティクス。バラのシャンプーで有名なメーカーですよね(・ω・*)

Bouquest White roseは、ラインの全てのアイテムにヨーロッパ産の天然成分を配合。
メインとなるホワイトローズ(アルバローズ)はフランス/オランダ産。
その他、ダスマスクローズ(ブルガリア産)、イタリアンワイルドローズ(イタリア産)、ローズハチミツ(ブルガリア産)、センチフォリアローズ(フランス産)、ブラックローズ(フランス/オランダ産)、フレンチローズ(フランス/オランダ産)と、まさにバラのブーケのようなヘアケアコスメなんです

同時に、全てのアイテムにオーガニック認定の純保湿成分を配合。
オリーブ油、エーデルワイス、トウキンセンカ(マリーゴールド)、ラベンダーと、これらも全てヨーロッパ産です。


それでは使用感。
シャンプーは、ノンシリコンと思えないぐらい泡立ちが良いです(・∀・*)!
キメの細かい泡がモコモコ出来て、髪に摩擦を与えずに洗うことが出来ます

洗い上がりも他のノンシリコンのシャンプーと違ってギシギシにならず、スルンとした仕上がりに。
それでいて泡切れも良し。今まで使ったノンシリコンシャンプーの中ではダントツの使い心地の良さです

マスクのほうは、割とあっさりした使用感で、しっとり系よりもサラサラ系の仕上がり。
ダメージケア効果はあまり実感しなかったかなー。

乾かした後は、ノンシリコンなので多少パサつきを感じました。
必要に応じてヘアオイルや美容液等のアウトバストリートメントを使用するべきですね。

香りは共通して、白薔薇の高貴さを感じさせる上品で清潔な香り
あとハチミツの香りも感じました。ローズハチミツが配合されてるおかげかな。
翌日もほのかに香りが残っていて素敵です(*´ω`*)


個人的にノンシリコンシャンプーって合わない・気に入らないもののほうが多いのですが、これは使用感・香りともに好みでした。
ノンシリコンシャンプーに良くある、「逆に髪に悪いだろ…」っていうギシギシ感や髪の絡まりが無くて安心して使えるのがナイス
しっとり感は物足りませんが、それはアウトバストリートメントで対応できるので特に問題無いかなー。
このラインのヘアトリートメントもやはりノンシリコンなので、自然派にこだわる方にはおススメです



ツイッターにも書きましたが、クリスマスイヴなのに私は予定なしぼっちデス(;∀;)!
皆さんは今夜どう過ごされるのかなー?どうぞ良いクリスマス・イヴを!




モニプラ LIB JAPANファンサイト
Bouquest(ブーケスト)

スポンサーサイト
| haircare | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

