05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-22 (Thu)
なめらか本舗 クレンジング洗顔N
CASBBW4W.jpg
常盤薬品工業
150g/735円


女性の美しい肌づくりに欠かせない働きをするのが、イソフラボン含有の豆乳発酵液。素肌の内側に、弾力・うるおいを与え、ふっくらもち肌に導きます。

○豆乳発酵液*(保湿成分)
→豆乳発酵液に、イソフラボンが含まれています。
○大豆エキス*(保湿成分)
○植物性コラーゲン:ダイズタンパク(保湿成分)
○無香料・無着色・無鉱物油

*遺伝子組換えなし大豆を使用



夜に付けたスキンケア化粧品は、時間が経つにつれ油分が酸化し朝には肌にダメージを与える元になってしまうんだとか。
だから朝にもクレンジングをするべきだと、いつぞやハウスオブローゼのBAさんに言われたことがありますが。
朝からそんな時間無いっす!しかもクレンジングはクレンジングで肌にダメージ与えるし…。
ということで、朝洗顔にはこのテの「クレンジングも出来る洗顔フォーム」をつかうようにしています。

豆乳イソフラボン配合の化粧品と言えばなめらか本舗を連想する人も多いと思われる、定番のシリーズですねー
今回はそのシリーズからクレンジング洗顔のレビューを。

イソフラボンは、大豆の芽である胚軸に特に多く含まれている植物性のポリフェノールの一種。
体内で女性ホルモン(エストロゲン)と同じような働きをするため、「フィトエストロゲン」(植物性エストロゲン)とも呼ばれています。
美容効果としては、美白作用、保湿性の向上などがあると言われます。
あとは抑毛効果があるなんて言われますね…。実際どうなのかは謎ですが。


見た目は真っ白の洗顔フォーム。香料も無配合なので、独特の原料臭がします。

泡立ちはあまり良くないような?
「ふわっふわ・もっこもこ!」の泡とは言い難いですが、肌をこすってしまうような泡立ちの悪さでもないのでセーフw

泡切れもイマイチかな。しっかり念入りに濯がないとヌルつきが残ります。
この時期は水が冷たいので、泡切れ悪いものはちょっと辛いかも…(・ω・`)

洗い上がりはかなりサッパリ系。というかツッパるorz
クレンジングもできる洗顔にはありがちな、汚れも潤いも根こそぎ洗い流してしまうようなタイプみたいです。
洗顔後すぐスキンケアをしないと、顔がパリパリで痛いぐらい。
イソフラボンの保湿効果なんて無かったんや・・・


色々試してきた中でわかったんですが、どうも常盤薬品工業さんの化粧品とは相性悪いんですよね、私…。苦笑
これも特にトラブルがあったわけではありませんが、かと言って気に入ったわけでも無く。
夏場のサッパリしたい時なら良かったのかなー?


なめらか本舗

| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

