05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-04 (Sun)
Terracuore ダマスクスローズ クレンジングミルク
CAP06FYP.jpg
(株)イデアインターナショナル
125ml/3,675円(税込)


肌に潤いを与えながらしっかりとメイクを落とす、ぷるぷるテクスチュアの洗い流すクレンジングミルク。
オリーブオイルとオリーブ石けんのコンビネーションで、毛穴の汚れや余分な皮脂やメイク、
また埃などの汚れにも働きかけるので、クレンジングと洗顔が一本だけで、W洗顔と同じ効果がえられます。

また、ベースとなるダマスクローズエキス(コンディショニング)をはじめ、
アロエベラ葉エキス(エモリエント)やカミツレ花エキス(整肌)等、19種類もの植物成分の総合力で、
くすみのないみずみずしい肌に保ちます。

ノーメイク時の洗顔料としてもお使いいただけます。



テラクオーレ第三段!(*´∀`)
テラクオーレオンラインショップで売上第一位の、「ダマスクスローズ クレンジングミルク」です

2万ほど種類があるといわれているバラ。その系統は「オールドローズ」と「モダンローズ」に分けられ、「オールドローズ」はバラの原種で際立って香りが豊かなことが特徴です。「オールドローズ」のなかでもダマスクローズは最も香り高い種類として知られ、「ダマスクローズなくして香水の名品は生まれない」といわれるほど、世界的に有名な香水のレシピにはローズオイルが使われています。

精油の中でもとりわけ希少で高価なローズオイル。
1gのエッセンシャルオイルを作るためにローズの花が約1,500輪も必要になると言われ、その精製には手間と時間がかかります。
ローズエキスにはビタミンA・Cが豊富に含まれ、新陳代謝を促して肌を引き締めハリと潤いを与えます。
また鎮静効果もあり、赤みの気になる敏感肌を優しく落ち着かせてくれるほか、年齢肌、硬くなった肌などにも効果があるとされます。

そんなダマスクローズエキスを贅沢に使用したクレンジングミルク。
他にも、オリーブオイル・アロエベラ葉エキス・カモミールなどオーガニック原料を全体の95.98%も配合し、メイク落ちと潤いを両立させています。

見た目はヨーグルトみたいなテクスチャー。ミルクとジェルの中間ぐらい、ぷるぷるした感触です。
ボトルから出した時点でふわっとローズの香りが・・・!
バラの香りは平気なのと苦手なのがあるんですが、この香りは好き
バラにありがちなマダムっぽいクドさや青臭さが無く、爽やかでいて華やかなとてもバランスの良いローズ。
ヘアケアやフレグランスなど、このライン一式揃えたくなっちゃうぐらい優雅で気品のある素敵な香りです(*´ω`*)

オリーブオイル配合とは思えないぐらいみずみずしくてなめらかに伸びます。
しばらくくるくるマッサージしていると、だんだんもったり重い感触に…。
濯ぎもサッパリ、ヌルつきが残らないのが(・∀・)イイ!
ジェル以外のクレンジングは多かれ少なかれヌルつきが残るものだと思っていたので、ちょっと驚きです。

W洗顔不要なのも楽チン。とはいえミルクタイプなので、ウォータープルーフやがっつりメイクに太刀打ち出来るのかは不明…。
(最近はジェルタイプの日焼け止め+ベビパのみという、最早社会人とは思えないメイクしかしていない。ていうかメイクとも言えない。
毎度のことながら私ほどクレンジングレビューに向かないコスメブロガーもおるまい)

サッパリ系の洗い上がりですが、必要な潤いはちゃんと残っています。
この季節、お風呂上がってから化粧水付けるまでの時間でさえ乾燥して粉吹いたりすることもあるんですが、そんなことも一切ナシ。


今まで使ったクレンジングの中でもトップレベルの使用感の良さです
クレンジングとしてはお値段高めですが、この香りと使用感を考えれば・・・!
私としては、冬場の定番アイテムになりそうです(・ω・*)


テラクオーレ公式サイト

| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

