07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-30 (Wed)
Avene 薬用ハンドクリーム
キャプチャ
株式会社 ピエール ファーブル ジャポン
76g/1,500円(税抜き)


アベンヌ温泉水とコールドクリーム成分が角質層に浸透し、使い続けるうちにあれにくいすこやかな手肌に保ちます。


数年前、@cosmeで祭りになってた時に購入しました。笑
「ハンドクリームと言ったらこれかユースキン!」みたいな時代でしたね、あれは・・・w

南フランス・アベンヌ村の北部山地に降った雨が、40年以上もの時間をかけて地層を通り抜け、地表に湧いたのが「アベンヌ温泉水」。
この温泉水は生まれながらに豊富なミネラルを含み、肌にとても良いのが特徴。
アベンヌは、そんなアベンヌ温泉水を使ったブランドです。

アベンヌの薬用ハンドクリームは温泉水とコールドクリームを配合した保湿性の高いクリーム。あかぎれやひびわれた手肌でも沁みずに安心して使えます。
我が家では昔からずーっと母がポンズのメイク落としクリームを使用してまして、私はずっと「コールドクリーム=クレンジングクリーム」だと思い込んでたんですよねぇ…w
最初にこの商品を知った時、「え、コールドクリーム?なんでハンドクリームにクレンジングクリームなんて入ってんの?え?え??」と物凄く混乱したものですorz
後に調べて、「コールドクリーム=油に水を混ぜて作った油分の多いクリームの事」と知って目から鱗状態でしたww


パール粒1~2個分で、しっかり両手をしっかりカバー出来ます。付けすぎるとべッタベタで大変な事になるので使用量には注意。
無香料ですが、なんか独特の原料臭がします。気になる程ではありません。

ミツロウが入っているので、肌に浸透していくタイプでは無く肌をコートするようなタイプ。
油分も多いので塗るとすごくしっとりして、肌がツヤっとします(・ω・´)
でも、なんとなく肌馴染みが悪い感じ。塗った後の感触がキシっとするような。しなやかさが足りないと言うか。うまく表現できないんですが…。
水にも弱いかなー。手を洗うとヌルっとして、大半が落ちちゃうので塗り直し必須。

実力は数あるハンドクリームの中でもトップクラスだと思うのですが、如何せん使用感があまり好みじゃないんですよねぇ(´・3・)
私が好むのは、「肌に溶け込むように馴染むハンドクリーム」なので、これのように皮膜感の強いものはちと苦手。
なので中々使いきれずにいます。
にも関わらず、「リピートはしません」とは言い切れないという・・・w
あまり使わないけど一本手元にあると安心する、不思議なアイテムです。

| bodycare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

