09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-27 (Sun)
Calvin Klein ETERNITY MOMENT
キャプチャ
参考価格:50ml/9,345円
made in U.S.A


恋に落ちた「MOMENT:瞬間」に頬をピンク色に染めて光り輝く女性を表現した、甘美で清らかで洗練された香り。
フレッシュでフルーティーな香りでたち上がったあと、ピンク・ピオニーをはじめとした花々の誘うような甘美な香りに移ろい、ウッディとムスクがさらに女性らしく高揚感を感じさせる香りへと変化していきます。


トップノート:ライチ、グアバ、ザクロ
ミドルノート:ピンクピオニー、パッションフラワー、スイレン
ラストノート:ムスク、ローズウッド、カシミール

同ブランドの「ETERNITY」に比べて、フルーティーな香りが強いです。
あちらが「凛とした」「自立した」というイメージなら、こちらは「華やかな」「女性らしい」イメージでしょうか。
以前ご紹介したラブ&ピースのラヴィアンフルールと並んで、今秋冬のお気に入りフレグランスです(´ω`*)

これを購入したのは実は5年近く前なのですがw、買った当初はなんだか妙にクセのある、受け付けない香りがして使えずにいたのですが…(テスターがコットンに香水を含ませたタイプの物しか無かった…)。
数年寝かしたことで香りが変化したのか私の嗅覚が変化したのかはわかりませんが、最近になって使ってみたらすごく好みの香りになってるじゃあーりませんかー、ということで第一軍参加となった次第です
5年前では香りが大人っぽ過ぎて使えなかった、というのもあるんですけども。


トップはピンク色のフルーツの香りが華やかに香って、可愛らしさが強調されてます。まさに「恋に落ちた瞬間」と言うにふさわしい、キラキラしたピンク色をイメージさせるような香り
トップ~ミドルにかけての、甘酸っぱさ+清潔なフローラルが混じり合った香りがすごく好きです(*´ `*)

ミドルは割とスッキリしたフローラル。スイレンのアクアっぽさがあって、フローラルのムワっとした感じを抑えてくれています。
アクア系やウリっぽい香りは苦手なんですが、これは平気。

ラストにある「カシミール」って何のことなのか知らなくて、調べてみても分からず仕舞いだったのですが…。
パウダリーで柔らかい印象のラストノートです。


とても女性らしいのに、媚びや色っぽさを感じさせない、完成度の高い香水だと思います。
香りの飛びは少々早めかなー。そこそこ重ための香りなので、その方がクドくならなくて良いかもしれない。
スッキリシンプルなボトルの中にピンクの香水が入っていて、ビジュアルも品が良いです


| *Fragrance* | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

