07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-24 (Thu)
Evangelist SkinCare Powder
CAR1NGIG.jpg
(株)コールドフュージョン
13g/3,675円(税込)


とろけるようなふんわりとした上品なテクスチャで、内側から透き通る素肌へと仕上げるフェイスパウダー。
プラセンタ・EGFに加えヒアルロン酸Naを配合しました。
磨きこんだクリスタルのようなキメツヤ肌に仕上げます。



以前同ブランドのBBクリームをご紹介したのですが(こちら)、今回はルースパウダーです(・ω・´)
BBクリームの方は「モノはいいのに色が合わない」という残念すぎるw結果に終わりましたが、ルースパウダーなら色選びの失敗が無いので安心w
ラメ入りの「オーロラシャイン」と、セミマットの「ニュートラルカラレス」の2種類ラインナップの内、私が使用しているのは後者の「ニュートラルカラレス」です。

写真が相も変わらずヘタクソなので分かりにくいのですが、容器が球体になってて(底だけが平ら)面白いです(・∀・)
でもかなりかさばって持ち歩きに向かないので、ぶっちゃけこの形にしたメリットがわからんw
付属のパフがフワフワふかふかで、すっごく肌触りが良いです

粉質は細かく、サラサラ。普段からベビーパウダー愛用している私にとってはよーく見慣れた感じの粉質です。笑
薄いベージュ色ですが、肌に乗せると色は消えます。(「カラレス」言うだけのことはありますねw)

本来はリキッド・クリームファンデやBBクリームの上に乗せるものだと思うのですが、私は日焼け止め→これだけ。
カバー力は無く、肌の上に一枚紗をかけたような仕上がりに。これもベビパと似たような使用感です。
粉が細かい割に肌馴染みが悪いと言うか…均一に伸びず、ムラになってしまうのが困りもの。
ファンデやBBクリームの上に使えば大丈夫なのかもしれませんが。

化粧モチは良いです。テカリがちなTゾーンも汚く崩れず、一日綺麗に保ってくれました。(ただしファンデーションを塗った場合はわからない)
プラセンタ・ヒアルロン酸・EGF(ヒトオリゴペプチド)などの保湿成分が配合されている割に潤いは感じられず。ちょっとツッパリ感があります。パウダーなので仕方ないことだと思いますが。

私のように、ベースメイク無しでこれだけ、みたいな使い方をする人の方が稀だと思いますが(笑)、これぐらいの仕上がりや使用感ならベビパで十分かなー、という印象。
容器が持ち歩ける形状じゃないというのはルースパウダーにとって致命的な欠点なんじゃないかと思うんですけどねw


エバンジェリスト スキンケアパウダー

| make up | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

