07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-21 (Fri)
※まず、いきなりですが注意書き
コスメフリークの方なら、「イデアインターナショナル」という会社名に聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。
今回ご紹介する「テラクオーレ」というブランドはかつて「アグロナチュラ」というブランドでした。
と、ここまでくれば「oh…」と思われる方もいらっしゃるでしょう。そう、「あの」アグロナチュラです。
例の件が結局どこにどういう形で着地したのかご存知ない方はとりあえずこちらをご覧になって下さい。※



Terracuore ラベンダースムースボディミルク
CACQC3U3.jpg
(株)イデアインターナショナル
150ml/\2,625(税込)


さらりと軽やかなテクスチャーで、肌をみずみずしくすこやかにととのえる、ボディミルク。
深呼吸したくなるような、オーガニックラベンダーの優しい香りが特徴です。

コンディショニング成分のトウキンセンカ花エキス、ルリジサエキスと、トリートメント成分のゴボウ根エキス、ゼニアオイエキスが肌を健やかな状態に導き、保湿成分のカミツレ花エキスと4種の植物オイルが潤いを与え、優しいヴェールのように肌を包みます。



手は年中ハンドクリームが手放せないぐらい荒れ放題になってしまいましたが、その他のボディケアは涼しくなってこないとやらないズボラ女・むふむふです(ノ∀`)
今年もそろそろ腕や脚の乾燥が気になってきたので、ボディケア開始であります(`・ω・´)
ということで、今年のボディケアに選んだのはまずこちらの商品。「テラクオーレ」のラベンダースムースボディミルクです。


イタリアの職人の豊かな創造力とハーブへの深い造詣、惜しみなく使用され、丹精こめて育てられた、
バイオダイナミック有機原料、そして、日本人の繊細な感性と表現力・・・
これらの出会いによって生まれたのが、オーガニックライフスタイルブランド、テラクオーレです。
大地と心を意味するテラクオーレは、自然を愛し、その恵みを生かして
使う人のライフスタイルをランクアップするブランドです。
惜しみなく使用された植物のみずみずしい贅沢な香りは、健やかな美しさを引き立てます。
手や肌になじむ雑貨たちも、心豊かな暮らしの彩りに。
贅沢なこだわりのオーガニックスタイルをテラクオーレはお届けします。



上記の通り、このテラクオーレ、かつては「アグロナチュラ」という名前のブランドでした。
それがまぁ、大きい問題小さい問題もめごとまであれこれありまして、テラクオーレと言う名前で再出発したのが2010年秋。
テラクオーレの商品を使うのははこれが初めてです。

商品説明にあるように、ほんとにさらさら系のテクスチャーでヌルつき・ベタつきが無く、ベタベタするクリーム類が苦手な私にとってはかなり使用感良いです
保湿力が物足りないと感じる場合、私は先にトロミ系の化粧水を塗ってから使っています。(クラシエのモイスタージュ・しっとりとか、資生堂専科の保湿クリームから~のしっとりとか、安価な物で十分)
油っ気がほとんど感じられないので肌に蓋をして保護してくれるようなタイプでは無く、肌に溶け込んで潤いを与えるタイプです

塗った直後は部屋中にラベンダーの香りが漂うぐらいw、しっかりと香ります。
でもあまり持続せず30分ぐらいで香りが消えて行くので、強い香りが苦手な人でも大丈夫…じゃないかな…?(自信薄。笑)
原材料の中でラベンダーエキスが2番目に記載されているくらい惜しげなく使われているので(因みに1番目に記載されているのは水)、ナチュラルにして濃厚なラベンダーの香りが楽しめます

ラベンダーエキス・ヒマワリ種子油・カミツレ(カモミール)花エキス・トウセンキンカ(カレンデュラ)花エキス等、原料の51%がオーガニック原料で構成されており、肌に優しく使い心地が穏やかなのも嬉しいポイント(*´∀`*)
テラクオーレの商品の原料は、植物の持つパワーを最大限に引き出すと言われている、バイオダイナミック農法で育ったオーガニックハーブ。その多くが、イタリア・エミーリア州山奥の28ヘクタールもの広大なハーブ畑でここに住む農家の手により栽培されています。
商品ボトルや実店舗、サイトなど、ブランドイメージ全体がお洒落で高級感のあるデザインなのも乙女心をくすぐられますなー

私はあまりオーガニックとか、自然派とかにこだわって化粧品を選んでいるわけではありませんが、やはりDSなんかで気軽に購入できるものと比べるととても使用感が良いと思いました
香りも人工香料と違って「生き物」としての花の香りを楽しむことができるのが素敵です(・ω・*)
このテの商品の中では割とリーズナブルだと思うので、機会があれば是非手に取って見て欲しいブランドです


Terracuore(テラクオーレ) ラベンダー スムース ボディミルク

スポンサーサイト
| bodycare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

