09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-06 (Thu)
NOV Ⅲ トライアルキット
CAODT4D4.jpg
常盤薬品工業株式会社
1,575円


ノブ Ⅲシリーズは、皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品です。
皮脂、細胞間脂質、天然保湿因子のバランスをととのえ、敏感なお肌をうるおいのあるすこやかなお肌に導きます。


敏感肌向けのスキンケアブランドの中では有名なほうかな?(だいたいどこのドラッグストアにも置いてある)
NOVから新しく出たⅢシリーズのトライアルセットを使ってみました(・∀・*)
季節の変わり目や体調によって肌が荒れたり調子が変わる、「たまに敏感肌」向けのシリーズ…のようです。
まさに私のことだよ!!
敏感肌向けながら、積極的に肌を潤すというコンセプトだそう。

CA5CH4AR.jpg
写真左から
・クレンジングクリーム 15g
・ウォッシングクリーム 15g
・フェイスローションR(しっとりタイプ) 20ml
・ミルキィローション 8ml
・モイスチュアクリーム 4g
・フェイスローションL(さっぱりタイプ) パウチ2包
・バリアコンセントレイト パウチ1包
の7点(+ポーチ)。約一週間分のお試しセットです。

クレンジングクリーム:お肌への負担が少なく、メイクアップやお肌の汚れをきれいに落とす、クリームタイプのメイク落とし。
個人的にクリームクレンジングって使い慣れてなくて、ちゃんとメイク落ちるのか不安だったりするのですが、ちゃんと落ちるみたいですね…(・ω´・)ウム
クレンジング不要の日焼け止め(と言いつつ洗顔料だけではスッキリ落ちないもの)+ベビパ+チークぐらいなら綺麗に落ちてくれます。
柔らかくなめらかなクリームで使用感はいいです

ウォッシングクリーム:きめ細かな泡立ちでお肌のうるおいを保ちながら汚れをスッキリ落とす洗顔料。
無香料なので原料臭だと思うんですけど、「日向の猫の臭い」がします なんかあの…乾いた、若干香ばしいような土と埃のニホヒ…笑
嫌いじゃない。決していい匂いとは言わないけれど嫌いじゃないぞ。
モコモコに泡立つ、というわけではありませんが、なめらかで肌を刺激せずに洗えるテクスチャーで満足。リップのラメやパールもちゃんと落ちます。
洗い上がりは若干つっぱりますが、今の季節ならどの洗顔料使ってもつっぱるので仕方ないね。

フェイスローションR:しっとりとした感触で肌あれやしがちなお肌にたっぷりとうるおいを与える化粧水。
肌なじみは良いのですが、浸透があまり良くない。肌の奥まで入っていく感じがしないのが残念。
常盤薬品の化粧水は全体的に浸透が良くない印象がある…。
刺激は無く、優しい使い心地なのは気に入りました。

フェイスローションL:さっぱりとした感触で肌あれや乾燥しがちなお肌にうるおいを与える化粧水。
こちらのほうが肌にスッと入っていく感じで好みです。でもさっぱりなだけにちょっぴり物足りないかな。
しっとりとさっぱりの中間のものがあったらいいのになー。「さっとり」。笑

ミルキィローション:みずみずしい感触でうるおいを与え、肌あれや乾燥しがちなお肌をなめらかにととのえる乳液。
半白濁のゆるい乳液。さっぱり目の使用感です。油分少なめな感じで好みの質感。

モイスチュアクリーム:しっとりとリッチな感触で肌あれや乾燥しがちなお肌にうるおいを閉じ込め、なめらかにととのえる保湿クリーム。
これも柔らかくなめらかなクリームで、スーっと伸びてくれます。
商品紹介の通りリッチな感触で、かなりしっとり。使う量を調整しないと大変なことにw


あえて肌の調子が悪い時に使ってみたのですが、刺激も無く優しい使用感で、そこはさすが敏感肌用といった感じ。
でも全体的に肌なじみは良くとも浸透が悪く、塗った後もベタついたりヌルついたりでいつまでも肌の上に成分が残っている感じがしてそこは残念でした
私はインナードライなので、ちゃんと角質の奥まで潤いが入っていってくれたと実感出来ないと不安になっちゃうんですよねぇ…。
(上に乗ってるだけだと逆に乾燥を促進しそうで怖い)

使っている間は特にトラブルも無く、安心して使えるのは良かったです
使用感さえ好みに合えば、使いやすいシリーズなのかな、と思いました。


モニプラ 常盤薬品工業ファンサイト
常盤薬品工業株式会社
ノブ

スポンサーサイト
| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

