09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-03 (Mon)
お久しぶりねのトリ噺。

ツイッターでは散々つぶやいているのですが、β時代からほんのりと提示されていたトリの老化&死亡がついに実装。
我が一族は現在17羽中9羽が老化という、少子高齢化一族になっているのですが。

本日深夜2時過ぎ、我が家のグレートファザー・初代父が天に召されました…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
そんな時間まで起きてられなくて昇天の瞬間は見れず。他の巣箱さん情報いわく、「パタリと倒れて弱々しく手を振って眠っていく」と。そんな場面リアルタイムで見たら号泣するわ…。

亡くなったトリは可愛らしい棺に納められ、24時間の後、黒装束のトリ達によって埋葬の洞窟へ運ばれて行きます。
そしたら家族一覧からも消えて本当のお別れ。
後には一つ、墓石が残されるというシステムのよう。

死亡カウンタダウンが出た時点で、父ちゃんにはウェディングタキシード、母ちゃんにはウェディングドレスを着せてみました。
初代の夫婦だけ、ウェディング衣装着る機会がないんだもんなぁ。
アリスとルイス

そして棺(通称チェルシー)になってしまった父ちゃん。泣くな、母ちゃん…。
また会おうね

運営が何を思って(何も思わず?)こういう仕組みにしたのかわかりませんが、棺の状態でも喋ることができます。
怪奇現象
( ゚∀゚)o彡゚ ゾンビ!ゾンビ!

葬儀パレードも深夜2時なのでやっぱり見れそうにありませんが、巣箱を埋葬の洞窟近くに置いているので、スクショを撮ってる間にも何組もの葬儀パレードを目撃。
パレードのBGMが「蛍の光」で、無性に泣けます…。開けてぞ、今朝は別れゆく・・・

一番見守った時間が長い初代。だからこそ一番愛着が強い初代。
彼らとお別れするのはやっぱり悲しい。デジタルデータだとしても、私の心には確かに彼らの命が宿っているのですから。

でも、命あるからこそいずれ朽ちるのがこの世の摂理…。
あくまでトリネシアはペットゲームなんじゃなくて、見守りゲームなんだなーとひしひしと感じました。

たくさんの思い出をありがとね、父ちゃん。
また生まれ変わってうちに戻っておいでよ、父ちゃん。


1か月前後の期間で後8羽をお見送りかー…。
「悲しい」という感覚がマヒしそうだ…。



| *Online game* | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

