09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-14 (Wed)
資生堂ベビーパウダー(プレスド)
CA93U03M.jpg
株式会社 資生堂
50g/350円(税込み367円)


○赤ちゃんのやわらかな肌をさらっとさせる、携帯に便利な固型のパウダーです。
○あせも、ただれ、おむつかぶれ、股ずれを防ぎ、すこやかにたもちます。
○パウダーのとびちりが少ない、固型タイプになっています。


顔用のベビーパウダーはずっとピジョンの固形を使っていたのですが、「資生堂のベビパは甘いミルクのような香りがする」というクチコミに惹かれ、ちょいと浮気してみることに。笑
でもこの浮気、するまでが大変だった…。なかなか取り扱ってる店が見つからないんだものー!
(ちなみに私はライフォート系列のDSで見つけましたが、マツキヨでも売ってる店舗があるらしい。)

ケースはシンプル且つレトロな感じで、ベビー用品っぽい可愛らしさは無くどっちかと言うとスッキリした印象。
付属のパフは(ピジョンよりは柔らかいけど)荒くてあまり使い心地はよろしくないです。お値段がお値段ですので仕方ないね。私は別のパフを使っています。

持ち歩きにも便利なプレスドタイプ。
粉質はピジョンと比べると粒子が大きくて荒いような。肌に乗せると均一に伸びずにちょっとムラになっちゃいます
「伸ばす」というより「乗せる」という感覚で付けると綺麗な仕上がりに。その場合付けすぎ注意。
粉質が荒い分、ベタっと厚塗りになりにくく、「化粧直後がバカ殿状態」になるのを回避できますwササッとお直ししたい時なんかには便利かと。

どのベビパにも言えることですが、やはりこれも乾燥します…
オイリー肌の人にはいいと思う。それ以外の肌質の人は、しっかりたっぷり保湿をしておかないと泣きを見ることになりそうw
その分皮脂崩れが少ないので(且つ崩れても目立たないので)、一日サラサラ肌をキープできます

肝心の(私の場合w)香りですが、たしかにほんのり甘い香りが…(´Д`*) ミルクのような、焼き菓子のような、ほわんと柔らかい甘い香り…
控えめで、かすかに香る程度なので甘くてもクドくなくて良いです


粉質はピジョンのほうが好みですが、仕上がりは大差ないです。
こちらの方がケースがしっかりしてるのと、香りが付いているので甲乙付け難い…wコスパもこちらの方が良いです。
もっといろんなメーカーから固形のベビパ出ないかなー(*´∀`人)

資生堂ベビーパウダー(プレスド)

| beauty others | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

