07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-13 (Sat)
ダイソーコスメは、意外と優秀だと思う。むふむふです。(笑点か!w)

エルファー キャンディーリップA ストロベリーピンク
PA0_0442.jpg

とりあえず見た目の可愛らしさに惹かれて購入。かれこれ5年は前に買った気がします(笑)
化粧品を整理していたらコロンと出てきたので久しぶりに使ってみることに。
…おおぅ、劣化してない!変な臭いもしないし、汗もかいてない。やるなぁ。

発色は良いです。一番濃い色なんかかなり赤く発色します。
ツヤ感もあって、伸びが良いです。でもちょっとムラになりやすいかな。
オイル多めのクレヨンみたいなテクスチャーです。(誉めてるんだかけなしてるんだか。笑)

写真上から順に(色名は私が勝手に設定しましたw)
ローズピンク
ローズピンクっていうかホットピンクっていうか…。相当発色いいです。見た目よりも唇に乗せたほうがより強く発色します。
でもピンクみがあるので、意外とポップな印象。使い方によっては可愛くて明るいメイクにも対応するんじゃないでしょうか。

オレンジピンク
オレンジとかベージュとか、黄色み寄りのピンク。これもかなーり発色良いです。濃いです。
意外とローズピンクよりもこっちの方がセクシーな色かもしれません。赤みが若干強いからかな。

ミルキーピンク
この色が欲しくてこの商品を買ったようなもの(笑)。
意外と強めに発色してびっくり。「ちゃんと口紅塗ってます!」感が出ますね。
一番馴染みが良くて使いやすいです。

グロス
この手の固形グロスって好きじゃないので使ってないんですが(苦笑)、見た目がなんかスーパーボールを半分に切ったみたいで可愛らしいです。


全色共通して言えるのは、「見た目よりも赤みが強く発色する」ということ。
あと、蛍光色っぽい発色の仕方をします。それがなんかポップな感じにつながるのかな。

リップブラシが付属してるんですが、予想外に質が悪くなくて驚きです。
ただ筆で塗るとどうしてもムラになってしまうので、指で塗るほうがお勧め。

唇が荒れることも無いです(ただティッシュオフをした後等にはなんかパサパサした感じになってしまいますが)。上からジェルグロスを重ねるとモチも良くなります。

ただ、やっぱり口の中に入るのは不安なので飲食の前にはティッシュオフしちゃいます。


@cosmeを見ても結構評価良いし(ただクチコミ件数は少ないですが)、これで百円なら優秀だと思います。

実はこれと一緒に色違いで、ベージュ系の「ココナッツベージュ」も買ったんですが…ここ最近行方不明です(汗)
どこにやったんだろう…。




スポンサーサイト
| *Beauty* | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

