05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-19 (Fri)
HIN Acnes Labo ニキビケア薬用クリーム
CALBZTEQ.jpg
株式会社アクネスラボ
10g/2,310円(税込)


薬用成分がニキビを悪化させる環境をつくる菌を殺菌し、すぐれた抗炎症効果で、ニキビの進行や赤みを抑えます。
また、毛穴の閉塞原因でもある、ニキビ皮脂に働きかけ、皮脂バランスを整えてニキビのできにくい肌に導きます。
イソフラボンがお肌に潤いを与えると同時にホルモンバランスを整えます。



今でこそ落ち着きましたが、思春期の頃の私はひどいニキビ肌でそりゃもう随分悩んだものでした。
今でも体調を崩したり、生理前やチョコレートを食べたー、とかでも結構すぐニキビが出来たりします…(・ω・`)
結構すぐニキビ出来るんだね。仕方ないね。
生来大雑把な性格なのもあって(笑)、そんなに深刻に悩むことも無かったのが救いかしら。プロアク○ィブのCMの人たちみたいに「人と顔を合わすのが憂鬱…」なんてことはなかったなー。

でも肌が綺麗なのに越したことは無く。
ニキビが出来にくく、出来ても治りやすくなれば良いじゃなーい?ということでこちらの商品を(`・ω・´)

東京にある相澤皮フ科クリニックの院長、相澤浩ドクターが「自宅でも気軽に、より治療に近いニキビケアを」というコンセプトの元で開発したのがHIN Dr.AI化粧品。
クレンジング・洗顔から化粧水等の基礎化粧品からパック、サプリ、ベースメイクまで…。商品数が超多い!w

その中でこちらの薬用クリームは医薬部外品のカテゴリーに。コスメではなくお薬の位置づけなのですなー
そう考えればこのお値段も納得。

あらかじめ「ニキビ出来そう!」な時に塗ればニキビ予防に、出来てしまったニキビには厚めに盛ることで治療薬に(び○ナイトみたいなもんですなw)。
出来る前にも出来た後にも対応してくれます。

チューブから出してみると、なんつーか…白クレイみたいな見た目…
「クリーム」と聞いて想像するような、柔らかくてなめらかな感触ではなくて、固めでしっかりしたクリーム。
固いので伸びはあまり良くないですが、馴染んでしまえばサラっとしてべたつかないです。
商品説明に「乾燥を防ぎ、潤いをあたえます」とあるのですが、あまり潤う感じはしないです。保湿力もないような。
(ニキビケア用だから当然と言えば当然ですが)


顎の下あたりにポツっと白ニキビが出来ていたので、その部分に心持ち厚めに塗って就寝。
翌朝、ニキビがしぼんで触れると芯を感じる程度になってるー
その日の夜も塗って寝たら、翌日にはかさぶたみたいな状態になって、ほぼ治ってるー!
医薬部外品ってもこんなに即効性があるとは思ってなかったのでビックリしました
わー、これは思春期の頃に出会いたかったなーw

ニキビ肌で悩んでいる方は本来ならお医者さんに行くべきですが、「病院に行くほどじゃないなー」とか「時間が無くて病院行けない!」という方には一度試してほしいと思います。
プロ○クティブ一式揃えるよりずっとリーズナブルですし。笑
思春期ニキビから大人ニキビまで対応しているので、一本持っておくと便利かもです。


アクネスラボ

スポンサーサイト
| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

