09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-08 (Mon)
オノ・ナツメさんの漫画が大好きなのです!


冒頭から極めて個人的な主張でごめんなさい(笑)
でも、思わず声を大にして「大好きだー!!」と叫びたくなるくらい、オノさんの作品は素敵なのです。
多分、今現在入手できる単行本は全部持ってると思います。


で、今日本屋さんで買ってきたのが
『Tesoro オノ・ナツメ初期短編集 1998*2008』。
表紙がめっちゃ可愛い(笑)
でも、中身はとっても大人向け。お洒落で、ウィットに富んでいて、深いです。(オノさんの作品はみんなそんな感じですが)

Tesoro[テゾーロ]とは、
イタリア語で「宝・宝物」「大切な物(人)」という意味だそうです。

タイトル通り、宝物のような素敵な短編ばかりです。
むふは特に「una giornata fredda~ある寒い日~」「もやし夫婦」が好き。どちらもほのぼのして、暖かい気持ちになります。
特に「una giornata fredda~ある寒い日~」は可愛すぎです。にこにこしてしまいます(笑)
後、ドーナツが食べたくなる…


疲れた時、しんどい時に読みたいと思える漫画。
むふの大切な『宝物』です。


(2008.06.05 記)


| *Books* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

