09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-07 (Thu)
いち髪 潤濃和草エッセンス
キャプチャ
クラシエホームプロダクツ
100ml/オープン価格


「純・和草プレミアムエキス<補修&予防美髪成分>」に加え、キューティクルスムース成分である「コメスクワラン」を配合。
濃密な美容液で、髪の芯から保湿してダメージ補修。さらに傷みを受けにくくします。
ダメージを補修、予防しながら、うるおいのあるつるつるな髪へ導き、さらりと指通りのいい髪が持続します。
みずみずしく可憐に咲く山桜の香り。



アウトバストリートメントはあれやこれや色んな商品を使って来ましたが、総合的に一番使いやすいと思ったのがこちら
・ベタつき・ヌルつき・髪への馴染みやすさ・翌朝の髪の状態・肌への影響
等々、あらゆるファクターを考慮した上でこれがベストだなー、と。
と言うわけで、ただいまリピート3本目。

私はタオルドライ後の髪に使っていますが、乾いた状態でも使えます
真っ白のミルクタイプで、みずみずしい感触。
スーっと髪に馴染んでベタベタ感が残らないので気軽に使えます
(椿油なんかだと髪にも手にもベタつきが残るので、だんだん使うのが億劫になってくるんだよなぁー…)

とにかく香りが抜群に良い(*>∀<*)
「満開の山桜の香り」だそうですが、どっちかってーとサクランボの香りに近いと思われw
いち髪はシャンプー~トリートメントと、お手入れの順に従って「三分咲き~七分咲き~満開」と香りが変化していくんですが、このアイディアは面白いですよね
(シャンプーはグリーン感が強く、トリートメントはフルーティー)
翌朝までほのかに香りが残りますが、香水やスタイリング剤の邪魔をするほどではないのでそこも◎

髪をコーティングするのではなく、髪の内部に入り込んで補修してくれるようなタイプ。
髪の表面に変な感触やテカリは残らず、自然なのにサラサラ柔らかい手触りになって触り心地がめちゃ良いです

質感が重すぎもせず軽すぎもしないのでとにかく使いやすいです。
顎のラインにニキビが出来ることもないし、肌荒れもしないし。(私の場合)
これは廃盤になるまで使うと思います(*´∀`*)



話変わって、今日は七夕ですね
やっぱり今年も雨…。日本では梅雨真っ最中ですからねーw

1年に1度しか会えない悲恋カップルのように思われている織姫と彦星ですが、星の寿命は10億年ぐらい。
それを人間の寿命100年に換算してみると、なんと3秒に1回会っているのと同じ計算になるのだそう。
同棲しててもここまで一緒にいないだろう、というのをこの前ツイッターで見ましたがいやはや…ww

星にとっての時間の概念がどんなものなのかは知る由もありませんが、我々人間が考えるほど可哀想なカップルじゃなさそうですね(ノ∀`)




| haircare | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

