09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-12 (Sun)
バンダイ発・Creer Beaute第三段
不二子ちゃん、ベルばらに続き今回は「のだめカンタービレ お悩み解消コスメシリーズ」ですです

のだめちゃんのように不器用な人やメイク初心者にも使いやすい、というコンセプトのこのシリーズ。
ラインナップはリキッドアイライナーとマスカラの2種。

*お悩み解消マスカラ~ボリューム&セパレート~
CA7RF9WQ.jpg
株式会社バンダイ Creer Beaute
オープン価格


CAVL01SL.jpg
本体はこんな。
不二子ちゃんマスカラが大人っぽいデザインなのに対し、こちらはお花が散りばめられていて可愛らしいです。

CALL0ZCN.jpg
細みのカーブブラシ。これは確かに塗りやすい(・∀・*)
目のカーブに沿って、ちゃんと根元から塗れます。
私も相当ぶきっちょなのでw、マスカラはブラシが細みのものが使いやすいですねー。(ホントはコームタイプが一番好き。笑)

ボリューム&セパレートとは言いますが、ボリュームはあんまり出ないです。かなりナチュラルな仕上がり。
でもセパレートはしっかり。ダマになったりひじきになったりせず綺麗につきます

ただ、使いやすい分仕上がりがナチュラルっつーか控えめなので、アイメイク重視の人には物足りないと思います。
私でさえ「・・・なんか素まつげとあんまり変わらないな…。」と思ったぐらいなので。(苦笑)


*お悩み解消リキッドアイライナー
CAD8ZG0X.jpg
株式会社バンダイ Creer Beaute
オープン価格


CAJ2I1BS.jpg
CAOQXBBT.jpg

これはフェルトタイプのリキッドアイライナー。
筆タイプのアイライナーと比べて、肌へのあたりが固いような。ラインを引く時少し痛いと感じました。

私が試したリキッドアイライナーの中ではかなり使いやすい部類です
ラインの強弱も付けやすいし、まっすぐ引けるし。
染料不使用にもかかわらず、しっかり発色。綺麗な黒。

が、個人的にはベルばらのアイライナーに軍配を。
同じCreer Beauteの商品ですが、筆タイプのベルばらのほうが肌へのあたりも優しく、線も引きやすいと思いました


マスカラ・アイライナーともにウォータープルーフ・お湯でオフできるタイプ。
この梅雨時期の蒸し暑い日に使っても目の周りがパンダにならなかったです

パッケージや本体のデザインも可愛らしくて、Creer Beauteの他のシリーズより購入時の抵抗も少なそう(笑)
パケの内側にはのだめちゃんのマンガと詳しい使い方が書かれているので、初めてのアイメイクコスメには丁度良いかもしれません。仕上がりもナチュラルですし。
逆にメイク慣れしている方には物足りない仕上がりかな。特にマスカラ。
これぐらい大人しい仕上がりなら、もっとカラー展開が多いといいかもしれない。

アイメイクが苦手・使い方がよくわからないなんて方にはおススメです。

お悩み解消←公式サイトが開きます(別窓)

スポンサーサイト
| make up | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

