05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-06-09 (Thu)
BENTLEY ORGANIC Frequent Use Shampoo & Conditioner
CAUGIKT6.jpg
右:シャンプー 250g/1,680円
左:コンディショナー 250g/1,680円
Thos Bentley&Son Ltd



“地球に負担を掛けるのではなく、地球と共存する” をコンセプトに掲げ、ベントレーオーガニックは、オーガニックハーブやフルーツなどの生産農場を厳選し、直接契約を結んでいます。
また、全ての生産工程を自社で行うことにより、低価格で販売でき、オーガニックライフスタイルを全世界に広げました。
私達が約束できる事、それは“全てがこの地球上の一部であり、値段をつけることは不可能である” という事です。
オーガニック商品は身近な商品であり、決して特別なものではない。よって、高級品になど、なりえるはずが無い。とういのがポリシー!

ベントレーオーガニックを生産するThos Bentley & Son Ltd. は150 年の歴史がある、イギリスを代表する化粧品会社です。
偉大なる5世代に渡った、祖父達の歴史から私達家族に繫がり、1800 年代にようやくソープの供給にたどり着けたのです。
1990 年代には不必要な化学物質を取り除く事に成功しました。2006 年に我々が不要な化学成分などを排除し、純粋な天然成分をもとに作り上げることにより、ベントレーオーガニックが誕生しました。
全てのベントレーオーガニック製品は、ソイルアソシエーションの製品認証を受けており、これが誠実なオーガニックプロダクトの証しとなっています。

■英国「クィーンズアワード」を受賞■
インターナショナルトレードにおいて、持続可能であり発展性がある特出した企業にHM Queen Elizabeth(エリザベス女王)により直々に与えられる世界で最も由緒あるアワード。
ベントレーオーガニックはこの栄誉ある賞を2000 年、2007 年に受賞しています。


日本初上陸というベントレーオーガニック。
そのラインナップの中から今回シャンプーとコンディショナーをモニターさせていただきました(・ω・´)
モニターレポート1回目。
シャンプーは
・ノーマルヘア
・ダメージヘア
・ドライヘア
・オイリーヘア
の4種類展開。私が使用したのはノーマルヘア用です(コンディショナーは各タイプ共通)

◆Frequent Use Shampoo
フェノキシエタノール、パラベン、ベンジルアルコール、ラウレル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム不使用。
オレンジ、グレープフルーツ、レモン、カモミール、アロエベラを配合。頭皮と髪をしっかりと洗い上げます。柑橘系の香り


前記事のエスコスと同じく、柑橘類を使用したシャンプー。
香りは控えめ。ちょっとクセのあるニホヒ…(-ω-´)クンカクンカ

所謂ノンシリコンシャンプーと同じで、泡立ち控えめ・でも洗浄力強めな使用感です。
説明には「マスカット一粒分」と記載されているんですが、毛量多めの私はそれよりもっと多めに使っています…。
あわあわにならないと洗った気がしないんですもの…

洗い上がりは髪がキュッとなる…というかギシっとします。
何度かノンシリコンシャンプー使ったことがあるのでそんなに驚きはしませんけどねー。
オーガニックシャンプーだけあって、ヌルつき皆無なのが素敵

◆Conditioner
フェノキシエタノール、パラベン、ベンジルアルコール、ラウレル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム不使用。
シアバター、アロエベラやカモミール、オリーブオイル、サンフラワーオイルなどをブレンドし、艶やかで潤いのある髪に導くコンディショナー。
タオルドライ後、なじませて洗い流さないトリートメントとしてもお使い頂けます。


「洗い流さないトリートメントとしても使えるコンディショナー」って凄い
そんな商品にお目にかかったのは初めてなので、ちょっと驚きました。
まだ洗い流さないトリートメントとして使ったことは無いんですがぁー…

シアバターやオリーブオイルが使用されていますがそんなにコッテリ重いということもなく、サラッと柔らかいテクスチャーです。
私は洗った後の髪に付けて、蒸しタオルを巻く→湯船につかる(だいたい5分くらい?)→洗い流す、という使い方をしています。

シャンプー終わった時点の髪が前述の通りギシギシ状態なのですが、これを使うとつるん、となめらかになります
コンディショナーと言うと髪をコーティングするものですが、これは髪に浸透して内側から補修するタイプみたい。
シリコン入りのもののように手触りが凄く良くなるわけではありませんが、髪がサラっと柔らかくなった気がします。

香りはほぼ無臭。
いい香りがする、っつーかなんとなく原料臭が感じられw


ここのブランドはみんなボトルデザインがすっごく可愛いです(*´ω`*)
シンプルすぎず、派手すぎず。素朴なんだけどスタイリッシュ。
ボトルが柔らかいので中身を出しやすいのも高ポイント

現在はまだネットでの取り扱いが主なようで、なかなか手に取りにくい商品かも…。
ですが、商品画像を見るだけでもウキウキするような素敵なブランドなので、興味のある方は是非一度覗いて見てくださいませ

モニプラ Luxe Natureファンサイト

ベントレーオーガニック ノーマルヘアシャンプー

株式会社GMA

スポンサーサイト
| haircare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。