09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-26 (Thu)
エスコス オレンジシャンプーオーガニック

CANY0J05.jpg
株式会社エスコス
300ml/2,205円(税込)


天然オレンジを配合し、洗いながら髪と頭皮をケアするオレンジシャンプーオーガニックは、30種類の天然成分を配合。弱酸性・パラベン無添加の髪と頭皮に優しいシャンプーです。
キューティクルを守りながら汚れだけを落とすので、毛先までツルツルの洗い上がりでリンスは不要。
コシのない髪にハリを与えて、根元からふんわり。洗うほどに健やかな髪に導きます。



オレンジ!超オレンジ!
と、思わずキャッキャしてしまう程オレンジの自然でジューシーな香りがします(*´エ`*)
天然のオレンジオイルがたっぷり配合されているとのこと。
いないとは思いますが、オーガニックシャンプーだからと言ってこれで猫を洗ったら確実に寿命縮めると思います。リモネン、恐ろしいぞ…。

7つのオーガニック成分
・オレンジ
・セサミオイル
・セージ葉エキス
・ホホバ油
・ローズマリー葉エキス
・ラベンダー花エキス
・ビルベリー葉エキス
を始め、他にもローマカミツレエキスやアロエエキスなど、計30種類もの天然成分を配合。
髪だけでなく、頭皮から健やかで元気な状態に導いてくれるそうです。

天然の保湿成分が髪をしっかり保護するのでリンスは不要。
ぶっちゃけ「リンス不要」系のシャンプーってあんまり信用してなかったんですが(絶対キシむやろ、と思っていた…w)、リンスしなくても髪の毛ギシギシにならない!絡まってない!
良い意味で予想が外れてびっくりしました。
海藻エキスが入っているので、濯ぐ時にヌルヌルします。これがリンスの代わりになっているみたい…

ただ、「地肌から健康に」と謳ってる割に洗った後なんか頭皮が痒くなります
乾かしたら平気なんですが…。これはどうしてなんだろう;

髪の仕上がりはサラサラ系。しっとり感重視の方には物足りないと思われ。
オイルっ気が無いからか、髪のクセがきつくなってしまいます。(毛先があっち向いたりこっち向いたりしている…)
髪が細い・柔らかい・ボリュームが欲しい人向けの商品なのでそこは仕方ないですねー。

私はしっとり系のシャンプーが好きなのでリピは無いかなー。
残り香が全然無いのも匂いフェチとしては寂しいものがありますし…笑
でも「オーガニック」というワードが好きな方なら一度くらい試してみる価値はあるかもです。


エスコス オレンジシャンプー
無添加シャンプー

| haircare | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

