07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-30 (Wed)
Sanders Perry Cosmetic Lotion
サンダースペリー
株式会社ナチュラルコスメティックス
120ml/4,200円(税込)


植物による自然の殺菌作用を保つティーツリー油と、自然治癒力を高めるエチナシ根エキスを配合。健やかでみずみずしい肌に整えるローション。


1947年、西ロンドンの郊外。
Ronald John Harrington(ロナルド・ジョン・ハリントン)という13歳の少年が自宅のハーブ・植物を原料に台所のソースパンやフードミキサーを使い独自の製法で手づくり化粧品を作りだします。
これがサンダース・ペリー化粧品の始まり。

「自然の力を引き出し、肌と心にやさしい化粧品を」という信念のもと、クリームの乳化剤には寒天を使用、植物を主原料に天然成分をバランス良く配合し、合成の界面活性剤・パラベン・アルコールは不使用。
肌が弱っているときにも安心して使えるのが魅力です(´ω`*)


さて、こちらのコスメティックローションは肌を清潔に保ち、コンディションを整えるための化粧水。
かなりさっぱりな使用感。私はプレ化粧水として使ってます。

タイムとティートゥリーのエッセンシャルオイルが配合されていて、香りはティートゥリー特有の“薬品臭”が強いです(笑)
ティートゥリーとかあまり知らない人が使ったら「消毒液!?」と誤解されそうなw
私はタイムとかティートゥリーの香りが好きなので、使うたびちょっと幸せな気分です

コットンにたっぷり含ませて、ふき取った後軽くパッティング。
潤いはほぼ感じられず。ただ、これを使いだしてからニキビが出来にくくなったり出来ても治りが早かったり。
化粧品が合わなかったり、体調を崩したり、脂っこいものを食べるとすぐニキビが出来る人なのでこれは頼もしいです

パッケージもボトルも愛想のないシンプルなものですが、サンダース・ペリーのロゴはオシャレです。
中身の残量がわかりやすいように、透明のボトルなら嬉しいのになぁ

香りといい、使用感といい、夏場、冷蔵庫で保管して使うと相当気持ちいいだろうなー
一回に使う量が多いのでコスパはあまり良いとは言えませんが、その使い方をしてみたいがために夏になったらリピートしてしまうかもしれません(大笑)


モニプラ サンダース・ペリーファンサイト

サンダース・ペリー オフィシャルウェブサイト

| skincare | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

