07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-28 (Mon)
NIVEA Creme
ニベア
ニベア花王株式会社

素肌のうるおいを守り、肌を健康に保ちます。
乾いた空気・冷たい外気・汚れなどの刺激から肌を保護し、荒れを防ぎます。
肌にうるおいを与えるスクワラン・ホホバオイル配合。肌がしっとりします。



ニベアクリームが誕生したのは1911年のドイツ。バイヤスドルフ社のOscar Troplowitz博士によって開発されました。
今年で生誕100年の歴史あるクリームなんですねー。
1911年、日本は明治44年。中国がまだ清朝だった時代ですか…。

世界中で愛用されているニベアクリーム、日本での取扱ライセンスを取得しているのは花王です。
毎年限定デザインの缶が発売されたりして、ついついコレクター魂が刺激される商品でもありますw
画像は今冬の雪柄缶。
(世界中にいろんなデザインがあるんですってー!全部見てみたいなー)

顔・ボディ・髪と全身オールマイティーに使えるクリーム。
私は夜、顔のスキンケアの仕上げに使ってます

小指の指先で表面を一撫で、小豆大のクリームを手のひら全体に伸ばし、少し温めてから顔全体を包み込むようにペタペタ。
こってり固いクリームなので、直に肌に付けて伸ばすと摩擦とか刺激になりそうなのでこんな付け方してます。

乳液やクリームを付けると肌がムズムズすることが多いんですが、使用量が少ないからなのか平気。
ちょっと香料が強い気もしますが刺激もなく、肌荒れすることもなく。
しっかり肌に蓋をして、水分を閉じ込めてくれます。
朝までお肌しっとり(*´ω`*)

かなりこっくりした使用感なので冬季限定の使用ですが、ボディにも、ハンドクリームとしても便利なので来冬もきっと買います。無論限定デザインを!(笑)

| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

