07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-08 (Tue)
L'ACTUA トライアルセット
PA0_0020.jpg
ジーノ株式会社

以前ご紹介したコルネオトランジット マスクジェルと一緒に@cosme経由でいただいたものです

一式ラインで使ってみた感想…。
先に結論から申しますと、私の肌には合わなかった…orz
というか「合うアイテム」と「合わないアイテム」の差がハッキリしすぎて…

セットの内容は
・ジェントルクリア クレンジングミルク ミニ 30g
・ジェントルクリア フェイスウォッシュ ミニ 20g
・ディープハーモナイズ ローション ミニ 25ml
・ディープハーモナイズ エマルジョン ミニ 8g
・ディープハーモナイズ クリーム ミニ 4g
内容はかなり充実しててトライアルセットとしてはすーっごく良心的!

で、肝心の中身について。1アイテムごとに少しずつ。

・ジェントルクリア クレンジングミルク
ミルクなだけあって洗浄力は弱め。かなり弱め。つーかこの商品に「洗浄力」というものが存在しているのかよくわからん。(爆)
クレンジング不要とされている日焼け止めも落とせないってどーいうことだい?(´ー`#)
最近はファンデーションまったく使ってないんで多分ではありますが、これでは絶対(パウダーだろうがリキッドだろうがクリームだろうが)ファンデ落ちないYO!
ましてやポイントメイクなんて想像するだけで恐ろしいYO!
(アイメイクをミルククレンジングのみで落とそうとする人はいないでしょうが…)

・ジェントルクリア フェイスウォッシュ
泡立ちがあまりよろしくない…。
それ以外には特に目立った長所も短所も無く。

・ディープハーモナイズ ローション
これは好きー(´ω`*)
サラサラのテクスチャーで肌にスッと馴染んで、表面はサラッと、内側はしっとり。
ただ、香料がちと気になる…。
最初に使った時はいい香りだなーと思うんですが、しばらく使っていく内にだんだん鼻に付いてくると言うか…。

・ディープハーモナイズ エマルジョン
乳液なんですが、しっかり固めのテクスチャー。
これが壊滅的に肌に合わなかった
ちっとも肌に馴染まないで、いつまで経っても表面がヌルヌルしてるんですよねー…。
これを使うと決まってニキビが出来るので、ボディ用にしてしまいました。

・ディープハーモナイズ クリーム
エマルジョンよりは肌馴染みは良いのですが、これも私の肌には合わなかったらしくニキビ勃発。
乳液にしろクリームにしろ規定量より少なめに使ってたんですけどねぇ(・ω・`)


こうして全アイテム分の感想を羅列していくと化粧水しか気に入ったアイテムが無いww
えらい酷評になりましたが、あくまで「私の」肌には合わなかったってだけなので…。
合う人が羨ましい…。パケとかコンセプトは好きなのになぁ(´・3・)

ちなみにこの内容、現行品とは違うらしく、今現在ラクチュアのサイトで購入できるトライアルセットはクレンジングミルクのパウチが2袋、洗顔料・化粧水・乳液は同じ、クリームのパウチが4袋と、バックinバックが付いて1,050円だそうです。(詳しくはこちらから)

ジェルマスクが良かっただけに期待しすぎたかなー?

スポンサーサイト
| skincare | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

