07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-03 (Thu)
今日は3月3日、桃の節句ですねー(´ω`*)
とは言え今日も寒かった…春はまだ少し遠そうです


さて、昨日に続いて本日もマスカラレビューをば。
女の子の永遠の憧れ、峰不二子ちゃんのコスメシリーズからですよー

峰不二子 ロングカールマスカラ
不二子ちゃん!
株式会社バンダイ Creer Beaute/1,575円

狙った獲物は逃がさない
って不二子ちゃんらしいんだからしくないんだかビミョーなラインのキャッチコピーですが。笑


不二子ちゃんマスカラ
黒地に金色の文字で「Mine Fujiko」とデザインされてます。
ちょっとチープなおもちゃっぽさは発売元がバンダイゆえ?私はそのチープさが逆に可愛らしくて好きですけどね

ロングタイプだけあって、がっつり繊維入り。
そしてまたこれが驚くほど伸びる伸びる(*σ∀σ)
平均で2mmぐらい余裕で長くなります。まつ毛が。
イミュのファイバーウィッグより繊維が綺麗に付いて、スッと繊細な仕上がりに
私が今まで使ってきたマスカラの中で一番まつ毛が長くなりました
(あまりアイメイクしないと言いつつ、結構いろんな種類試してきましたのですよ

ブラシはちょっと太め?
昨日ご紹介したキングダムのマスカラのブラシは細みだったから余計そう感じるのかもしれませんが…。
でもファイバーウィッグ程太くはないのでちゃんと根元から塗れます。大丈夫。
(別にファイバーウィッグを貶すつもりは無いですよ。笑)
ブラシがカーブしているので、アイラインにそって塗りやすいです

フィルムタイプなので滲みにくく、なのにお湯で落とせるのでメイク落としが楽。
ホホバ油・ユズエキス・ビワ葉エキス・褐藻エキス・アロエベラエキス・天然シルクプロテイン・パンテノール・水溶性コラーゲン、と保湿成分が豊富に配合されてるのも嬉しいですねー

とにかくまつ毛がグイーン!と伸びるので、このマスカラだけでも簡単にネコ目が作れます。
小悪魔っぽいのに上品な、まさに不二子ちゃんなまつ毛に
(あくまでまつ毛だけ。笑)
このお値段でこの仕上がりはかなり優秀なんじゃないでしょうか。


不二子ちゃんコスメシリーズ、見た目があまり凝ってないなーと思って今まで気になりつつスルーしてきましたが、一気にファンになりそうです。
やっぱグロス欲しいなー(´Д`*)
でも過剰在庫が減るまでは・・・我慢・・・我慢・・・できるかなー…(爆)

峰不二子ロングカールマスカラ←峰不二子コスメシリーズ公式サイトに飛びます
| make up | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

