09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-02 (Wed)
Kingdom Two-Step Mascara
キングダム
株式会社 黒龍堂/1,575円

まつ毛のカールを1日キープする半透明のカールキープ下地と、ワックスとロングセンイを大量に配合し、迫力あるまつ毛に仕上げるボリューム&ロングマスカラのWエンドタイプ。
これ1本で太く、長く、上向きのまつ毛に仕上げます。
にじみにくく、汗・皮脂・水に強いウォータープルーフタイプ。


常々申していることですが、私は目にアレルギーがあるのでアイメイクは滅多にしない人だったりします。
先天的に不器用&アイメイクしないのでちっともアイメイクが上達せずにもう二十代も半ば…(爆)

マスカラを塗ればダマになり、アイラインを引けばガタガタになる。
(シャドウは薄付きのものを使ってるのでかろうじてセーフw)
そんな私にとって付けまつ毛なんて無縁もいいところのメイクアイテムなのです
(運よくまつ毛がそこそこ長い&多いので助かってますが…)

が。年齢も年齢ですし。ね。(笑)
せめてマスカラだけでもした方が華やかになるんじゃない?と思いだして数カ月。
ご縁あってこちらのマスカラをモニターさせていただけることに

カールキープ下地とボリューム&ロングマスカラが1本になったタイプ。
私のまつ毛はとにかくすだれまつ毛なので、カールキープしてくれるのは嬉しい

ベースマスカラ
左(ピンク)がベース、右(黒)がマスカラ。
デザインが可愛くて女の子気分が上がります


ベースは半透明タイプなので、不器用な私でも白く残っちゃったり、塗り残したりすることナシ
ヒアルロン酸・パンテノール・オタネニンジン根エキス・加水分解シルクの4つのトリートメント成分配合でまつ毛に優しそうです
まつ毛の根元にブラシを押し当て3秒ほど置き、そのまままつ毛を持ち上げるように塗ります。
この時点でまつ毛が結構上向きになるので華やかさが出た(゚∀゚)

乾いたらお次はマスカラ液を。
ベースと同じく根元に押し当て、ゆっくりと上向きに塗ります。

キャッチコピーが「つけま超え」なのでがっつりボリュームアップタイプなのかなーと思っていたんですが、予想外に上品な仕上がり。
繊維入りなので長さも出ますねー(*σωσ)
ボテっと束になっちゃうこともなく、ちゃんとセパレートしてるのも◎

モチもなかなかよろしいんではないでしょうか。
一日カールもキープしてくれましたし、滲んでくることもないし。
(ただし、私はどのマスカラを使っても滲んで目の周り真っ黒~ってことが無い人なのであまりアテにならないです。笑)

落とすときはアイメイクリムーバー&オイルorリキッドクレンジングが必須かなー。
良くも悪くも落ちにくいと思います。

ベース・マスカラともにブラシが細めなので、根元から毛先まで塗りやすい
マスカラはコーム派でしたが、これぐらい細みならブラシでも小回りがきいて便利ですね☆


とにかく不器用な私でも
・根元から塗れる
・束にならない
・上向きになる
のでかなり使いやすい商品ではないかと!
キャッチコピーの「つけま超え」はう~ん?という気がしないでもないですが(笑)、上品な仕上がりなのでむしろ私は気に入りました
(たぶんアイメイク慣れしてる人が使えばそこそこボリュームも出せるはず…)
お値段もプチプラなのでおススメです

マスカラ 下地

モニターに参加しています

スポンサーサイト
| make up | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

