09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-19 (Sat)
padarm Aqua Moist SⅡ
アクアモイスト
株式会社パダーム
60ml×2 4,725円


最近人気ありますね、この商品。
@cosmeの化粧水部門で上位にランクインしてるし

普通肌の方はもちろん、過敏肌で悩み続けられた方、超乾燥肌、ニキビ肌、日焼けした肌など、どんな肌にも対応。特殊製法により完全無添加が実現しました。
防腐剤を使用していない化粧品です。



医療現場で開発され使用されていたローションを一般向けに商品化したというこの化粧水、とにかく肌に優しいのが売りです(*´ω`*)
配合されている成分は
・水(精製水)
・グリセリン
・ヒアルロン酸Na
・ヒドロキシプロピルセルロース
・アルギン酸Na
・グリチルリチン酸2K
のみ。超シンプル!その気になれば手作りできそうです

無色透明で結構トロミ強めのテクスチャー。
肌に付けた最初はトロミ系化粧水にありがちなベッタンベッタンする感触なんですが、しばらくハンドプレスしているとある瞬間フッと軽くなってサラサラに!
初めてこれ使った時には感動しましたw(*゚∀゚*)スッゲ!コレスッゲ!
このベタベタがサラサラになるタイミングが、化粧水が肌に吸収された瞬間なんだと解釈しとります。

前述した通り、シンプルな成分の化粧水なので肌への刺激も一切ナシ
黄体期で肌の調子を崩しやすい時でもむしろ調子良いぐらいニキビも出来なかったし

とにかく肌を潤すのが目的の化粧水なので+αの効果はありませんが、私のように「化粧水は肌を潤してくれればそれで良し!」みたいなタイプにはむしろ最高の化粧水です

マイナス点としては何度か重ねづけしていると白いモロモロが出てくること。
ヒドロキシプロピルセルロースの仕業と思われ。(ヒドロキシプロピルセルロースは大変フィルム化しやすいという特性を持ちます。)
私の使用量が多すぎるのが悪いんですけどね…多分適量(2~3滴)ならモロモロは出てこないはず。
でもそんな少量じゃ全然物足りないよー(・ω・`)
化粧水は浴びるほど付けたい人なのでこれをメインの化粧水として使い続けるには致命的な欠点かもしれない…

防腐剤無添加なので、開封後は常温保存で2週間、冷蔵保存で2カ月以内に使い切らないといけません。
1本が60ml入りなので半月もあれば余裕で使い切れそうです…私の使い方なら。(モロモロに負けず、一回あたり適量の5倍ぐらい使ってるw)

モロモロさえ出なければ使用感も感触もすっごく好きなんだけどなー(-ω-`)
ただ私は特別敏感肌でもないので、この効能と容量で5,000円近く出すならイリュームのほうがいい…

どんな化粧品を使っても肌に沁みる!といった敏感肌の方や、赤ちゃんがいるから安全な化粧品を探しているという方は一度試してみる価値アリアリだと思います

アクアモイスト←公式HPに飛びます
| skincare | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

