05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-23 (Sun)
子供のころから文房具が大好きで、特に色鉛筆やクーピーなんかの「色モノ」が好き、というのは前ブログからちょいちょい言っていることですが。

中学生~あたりの10代の子ってカラーペン大好きですよね(・ω・*)
私が中学生のころはでっかいペンケースにたんまりカラーペンを入れて毎日登校していましたが。
(女の子はみんなそうでしたよ、ね?w)

さすがに社会人になった今ではペンケースの中身はいたってシンプル。
でもいまだにカラーペンは大好きです

2011年になってスケジュール手帳を新調したので、合わせて新しいペンも買ってしまいました

uni-ball signo 0.28mmボール
シグノ
右から
ブラウンブラック
スカイブルー
ベビーピンク

PILOTのHI-TEC-Cの0.3mmを初めて使った時は「ほっそいなぁ~!」とそれはそれは驚いたものでしたが…
今やそれを上回る0.28mmが主流になっているんですから凄いですよね。
日本の“モノ作り”の技術はやっぱり素晴らしいです。
(余談ですがHI-TEC-Cは合計で何本買ったかわからないぐらい中学生の頃から愛用しまくってます。笑)

で、このシグノ極細0.28mm、色展開が豊富で17色も用意されています
売場にこれがダーっと陳列されているのを見つけた瞬間の私のテンションの上がり方ったらもう…w
色モノ好きにはたまらない絶景です(爆)

書いた感じ
書いてみた感じはこんな。
上の写真といいこれといい、夜に蛍光灯の下で撮ったので暗いですねー(><;)
また時間のある時に日の光の下で撮り直すかも。

ゲルインクボールペンなので書き味は大変なめらか。
ただペン先のボールが極小なのでちょっと力入れすぎるとすぐ書けなくなってしまいそうです

使用時にはちょっと気を使いますが、なんせ極細なので手帳の小さいスペースにもたくさん書きこめて便利
付箋に書く時なんかも重宝します

メーカー希望小売価格は1本157円のようですが、私は100円ショップで見つけました(*´∀`*)
小さめの手帳を使っているとか、たくさん書きこむという方におススメです

| *Others* | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

