07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-12 (Wed)
先日ふら~っとダイソーに行った際発見!面白そうなので買ってしまいましたw

酒しずくフェイスマスク
キャプチャ
発売元:大創産業/製造販売元:服部製紙
2枚入り/105円


・日本酒を配合した美容液がたっぷりとしみ込んだ、全顔用シート状マスクです。
・心地よくフィットするふわふわ柔らか密着シート採用で、美容液が角質層まで浸透。とろ~りコクのあるうるおいを与え、キメ細かなお肌に整えます。
・10~15分程マスクをすると、手が吸い付くようなしっとりしたお肌に。


「酒しずく」といえば今やダイソーコスメの代表格にまで上り詰めた人気化粧水ですが、乳液・入浴剤に続いてとうとうフェイスマスクまで…
105円で2枚入り、かつダイソーの商品としては珍しく?(笑)Made in Japanなので購入

酒しずく化粧水は私も何年か前プレ化粧水として使用していましたが、あちらは結構お酒の匂いというかアルコール臭があるのに対しこちらのマスクはほぼ匂いが気にならないです。
(私の場合「美肌」を使ってたことで少々のお酒の匂いは気にならなくなったかも…w)
化粧水のほうは変性アルコール含有量がかなり多かったように記憶しているんですが、マスクのほうは成分表でのエタノール表示位置が下位になってるので「酒」しずくといいつつあまりお酒っぽさはありません

シートは結構薄めwですがお値段を考えればそこまで粗悪な質だとは思いません。
とろみのある美容液が1枚あたり12ml。特別多いわけではありませんが、少ないということもなく。シートはちゃんとヒタヒタになってましたよ

パッケージには10~15分置くように記載されていますが、結構すぐ乾いてきちゃうので10分が限界…
(ちゃんと部屋の加湿をしていれば15分でも大丈夫かもしれませんが。)
貼っている間、肌がピリピリしたり刺激を感じることはなく、想像してたよりずっと優しい使用感でした

剥がした後、ちゃんと肌がもちもちになっていて感動
オイリー肌以外の方にはこれだけでは物足りないかなぁと感じますが、ミルクやクリームで蓋をしてあげれば問題ないです。

1回使っただけで劇的に変化が現れるということはありませんが、使用感はかなりいいです(・ω・´)
正直お値段がお値段なのでそんなに期待してなかったのですが(笑)、嬉しい驚きでした♪
最近韓国製の安いシートマスクをDSやバラエティショップでよく見かけますが、あれ買うぐらいならこっち買った方が絶対いいですよ!(笑)
日本製だってだけでも安心ですしね
(以前1枚100円の韓国マスク使って刺激を感じたので余計そう思うw)

これはおススメです~(*´∀`*)

| skincare | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

