07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-04 (Tue)
THE BODY SHOP バニラオードトワレ

ヴァニラオードトワレ
画像はボディショップ公式HPよりお借りしています

まだバニラシリーズが定番アイテムだった頃に購入しました。
かれこれ…4~5年前になるだろうかw

ベースはバニラですが、結構いろんな香りがアクセントに使われているような。
バニラエッセンスと比べるとクセがある感じです。
今となってはノートを調べることも出来ないかな~、と思っていたらi-Voceに書いてあった!
「バニラをベースとし、ベルガモットやアプリコットなどの爽やかなフルーティとローズやジャスミンの濃厚なフローラル、落ち着きのあるサンダルウッド、アンバー、ムスクをかけあわせて、独特なバニラフレーバーをつくりあげました。」だそうな。
混じりっ気のあるバニラだなぁとは思っていましたがこんなに色んな香りが使われてたのか
ただ@cosmeなんかを見ていると「直球バニラの香り。バニラエッセンスと同じ匂い」と書いている方もいるので、感じ方はそれぞれみたいです。


香りの変化は乏しい…というかわかりにくいかも。よ~く意識してみると、フルーティー→フローラル→パウダリーと微妙に変化しているのがわかりますw
私は付けたてよりも時間が経って体温と馴染んできたあたりの香りのほうが好き
暖かみがあって、子供っぽくないセクシーな甘さがあります。

香り自体はとても好きなのですが、私にはグルマン系の香りが 似 合 わ な い 
そのため購入後5年程度経過した今でもほとんど減ってないです;

でもいいの、たまに部屋の中でシュっとして癒されてるから


冒頭でもちらっと書いた通り、実はこのオードトワレを含むバニラシリーズ、数年前までは定番アイテムだったのですが廃盤になってしまったんですよねぇ。
ただ人気の高いシリーズでもあったので年に一度ぐらい数量限定で復活しています。
今シーズンは昨年の12月26日から販売開始。
まだ「バニラが売り切れてた!」という報告も見かけないので、どの店舗でも在庫はたんまり(?)あるはず。
もちろんネットでも購入可です
バニラ好きの方、ボディショップへ急げ~

THE BODY SHOP 公式HP

| *Fragrance* | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

