05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-06 (Sat)
日本香堂 fm(FRAGRANCE MEMORIES)
MOUNTAIN&FOREST 『RAIN FOREST』
PA0_0015_20090617223726.jpg


しっとりと包まれた霞む森 レインフォレスト

key notes
*green banana グリーンバナナ
*bergamot ベルガモット
*vetiver ベチバー


FRAGRANCE MEMORIES 。
空気から感じられる香りから、ふっとした瞬間に甦る記憶。
思い起こす情景、音、感覚・・・。
五感で導かれた、「香り」という名の第六感。
例えば旅の途中で感じた香り。




前ブログからお付き合いいただいている方には、最早お馴染み?かもしれません。
日本香堂のfmシリーズ。
所持しているインセンスの中でも、私が特に気に入っているシリーズです。
(というか、日本香堂のお香は基本的に好みです。笑)



柔らかな霧雨が降り注ぐ広大な森。
息苦しくなるほどに濃い空気は重く、むせかえるような土や植物たちの匂いがたちこめる。

イメージはこんな感じでしょうか。
キーノートにグリーンバナナやベルガモットが使われているので、実のなる木がいっぱい生えてる色とりどりの森なのかもしれません。(植わってる植物がすごーく多国籍ですが。笑)


非常にフルーティながら苦味を感じます。
ベチバーが含まれているので、ウッディで土臭い重さもプラスされて複雑な香りになっていると思います。

アクア系が足りないので「レイン」フォレストとはちょっと違う気がしますが、湿度の高い森のイメージではありますね。
落ち着いていて、男女問わずに使えるお香です。


| *Fragrance* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

