07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-25 (Mon)
クリーム肌水
PA0_0005.jpg
ボトルタイプ400ml/ノープリントプライス
エフティ資生堂


基本的に肌は丈夫な私ですが、アルコールとミルクやクリーム系のオイル分は苦手。
体調不良時や生理前のような肌が敏感になっている時だと、普段使っているものでも(゚Д゚)ヒーハー!なことが起きたりしますよね。
そんな時頼りにしてるのがこれ。

今使っているikitel、良品質ではあるんですがいかんせんアルコールが強い!
季節の変わり目+若干体調を崩していた先日、ikitelを使ったら顔中がカーッと熱くなるような感じが!ぎゃー!
それで皮がめくれたとか発疹ができたとかそういうトラブルは無かったんですが、朝晩のスキンケアの度に顔がカチカチ山状態になるのは御免でござる!というわけでこちらのクリーム肌水に出動願いました。


●肌に必要なミネラル分を含む富士山麓の天然水とうるおい成分で、肌をなめらかに整えるミネラルウオーターローションです。
●100%天然水使用
●弱酸性・無香料・無着色・ノンアルコール
●フルーツエッセンス配合
●うるおい成分キシリトール配合

特にこれ!といった突出した部分があるわけでは無いのですが、肌の刺激になるでもなく、シンプルに水分のみを補給してくれます。
この地味さが弱った肌にはありがたい(;ω;)風邪ひいた時のおかゆさんみたいな…(笑)

シャバシャバのわりに浸透するのは遅いです。
でも辛抱強くパッティングを続けたら、「あー、水分が補給されたな」と実感できる肌触りに。
「クリーム」とは言いますが、そんなにべたつきも無く。

プレ化粧水としても使えます。
これで肌をしっかりほぐしておいてあげると、次の化粧水が入りやすくなりますよ。

顔だけでなく、身体にも髪にも使えるとにかくオールマイティーな商品。
一本持ってるとなんだかんだで便利です。



しかし最近の資生堂の迷走っぷりには正直ついて行けない感じもしています(・ω・`)
日本の化粧業界を作り上げたと言える資生堂がここまで堕ちてしまうなんて誰に想像できたでしょうね。
そんな姿を見ているのは胸が痛いものです…。
経営陣の方々がはやく目を覚ましてくれると良いのですが。


| *Beauty* | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する

