07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-02 (Sat)
落とす編」に続いて、ローションとエッセンスの「潤す編」です( ´艸`*)

*イキテル ローション<化粧水>
ローション
120mL 税込 3,150 円
肌の奥までうるおす
乳酸菌由来の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」、「高分子ヒアルロン酸」、「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」配合で角質層をしっかりとうるおす化粧水。すこやかなお肌づくりをサポートし、豊かなハリと弾力を与えます。乾燥しがちな洗顔後の肌を透明感のあるみずみずしい肌へと導きます。
パラベンフリー、無香料、無着色、弱酸性


化粧水には珍しい?ポンプタイプになってます☆
私はポンプタイプの化粧水を使うのは初めて(たぶんw)なのですが、こりゃー便利ですね(*・∀・*)
いちいち蓋開けて、閉めて…をしなくても良いので、忙しい時でもパッとプッシュしてサッとパッティングできるのでべーんーりー♪

一応メーカーさんはコットンを使用するのが推奨のようですが、私はコットンでパッティングするとそれが刺激になってしまうタイプなので手でつけてます。
美肌」でふき取りをしてから使う時もあればいきなりこれを付けるときもありますが、やっぱり先にふき取りしておいたほうが浸透がいいですね。

特筆すべきはやはりこのアルコール度の高さか?w
原料表示を見ると、水の次にエタノールが来てますね(´―`;)
当方アルコールが苦手で、平気なものとダメなものとがあるのですが、こちらは大丈夫なアルコールでしたw最初に使った時はアルコール臭にかなりビビりましたが…。

使い心地はかなりさっぱり。
その割に、ローションがバシャバシャじゃなく、若干まろやかな感触です。

はっきり言って、この化粧水だけでのスキンケアは無理!ですねw
潤いがまったく足りんっ(`3´)まったく潤わないとは言いませんが、よほどのオイリー肌でもない限りこれで満足はできないでしょう。
化粧水というより、次の美容液の入りを良くするためのブースター的位置づけなのかなー、と思います。


*イキテル エッセンス<美容液>
エッセンス
30mL 税込 3,675 円
みずみずしさをたもつ
乳酸菌由来の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」、「高分子ヒアルロン酸」、「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」配合で、肌にとけ込むようになじ み、うるおいとハリをキープする保湿美容液。保湿感はあるのにさっぱりとした使い心地。肌質、季節、朝・夜を問わずお使いいただけます。
パラベンフリー、無香料、無着色、弱酸性


今回いただいたモニター品の中で一番気に入ったのがこちら。

見た目はそうですね…。まさに「ヤクルトにとろみを付けた」感じのテクスチャーですwww(ヤクルトよりも白いのでどっちかってーとジョアのが近いか?w)
なんとも言えない粘度のとろみがあって、…うん、なんか美味しそうだ(大笑)

化粧水の後これを伸ばすと、スゥー…っと肌に馴染んで、溶けて、吸収されていきます(*´Д`*)ホワワ
その肌への溶け込み方がもーぅ、気持ちいいんだっ!
ベタつかず、でもしっとりしてみずみずしい感触がたまらんですたい!
オイル系が苦手な私としてはまさに理想的な使用感の美容液なのです(`・ω・´)bグッ

潤いは…ちょっと物足りない、気がしないでも、無い…ww
夏の前後はちょうどいい気がするんですが、冬になると厳しいかもしれないなぁ…。
好みに応じて、最後にミルクやクリームをプラスするのもいいかも知れません。
私は、これだけでも自力で潤える肌作りのためにこの後に何か塗るのは控えてます。
(あんまり甘やかすと肌の潤いを作りだす・保つ機能が低下しちゃいそうで怖いんだよぅ;)



総合的な評価としては、かなり良いです!
これを使い始めてから明らかに肌のキメが整って細やかになってきました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
触れるたびになめらか肌で、嬉しくなってしまいます(>ω<*)
なんかあまり言うとサクラみたいですが、ここ数年で一番肌の調子が良いです。マジで。
私の肌にはドンピシャで合う見たい

たぶん20~30代のオイリー~普通~混合肌の人あたりが対象だと思います。
(20~30代対象ってのは公式でも言ってるので確実ですね)
乾燥肌の方や、お年を召された方には物足りないんじゃないかな…と。@コスメ見てても年齢の高い方は評価が低い傾向にあるようですし。

これだけ気に入ってるので使い切ったらリピ(と言うか現品購入と言うべきか)したいんですが、上記の通り冬場に使うには厳しい&…ソフィーナの新ライン「ジェンヌ」も気になってたりするのでw購入するとしたら来年の夏前ぐらいかなー。


ヤクルト様、このほどは素敵な商品をモニターさせていただいてありがとうございましたm(_ _)m


ikitel公式サイト→http://ikitel.com/


スポンサーサイト
| *Beauty* | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

