05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-01 (Fri)
前回の記事で、ヤクルト化粧品の新しいスキンケアブランド「ikitel」のモニター品が届いたとご報告いたしましたが。
使い始めて2週間。使ってみてのレビューをばっ(*゚∀゚*)ンバッ

ところで前回の記事にikitelの中の人からコメント貰ってびっくりしたw
ついったとかで「ブログに感想書いたので読んでみてください!」とかも全然言ってないのに…。わざわざ「ikitel」で検索して一つ一つチェックしてるんだろうか?www


まずは「落とす編」。クレンジングとウォッシングからです。
※いつものごとく綺麗に写真が撮れなかったので、画像はikitel公式サイトからお借りしてます。

*イキテル クレンジング
クレンジング
150mL 税込 2,100 円
いらないものを落とす
乳酸菌由来の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」、「高分子ヒアルロン酸」、「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」配合で、うるおいを保ちながら、 マスカラや口紅などのポイントメイクもしっかり落とす、クレンジングリキッド。なめらかなのびで、メイクや汚れにすっとなじみ、浮き上がらせます。
パラベンフリー、無香料、無着色、弱酸性


無色透明のリキッド。かすかーにヤクルト的な甘い匂いがするんですけど気のせい?w

結構こってり重めの感触で、メイクや汚れにしっかり絡んでスッキリ落とせる感じです。
リキッドなので濯いだ後ヌルつきが残らないのも嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ、最近メイクらしいメイクをしてないので(汗)、本来の実力は良く分からないですorz
(例のごとくノーファンデ生活継続中、日焼け止め・ベビパ・チーク・口紅orグロスのみ)
ウォータープルーフの日焼け止めがちゃんと落ちるのでアイメイクも問題ないと思われ(・ω・´)
(ファシオのマスカラとか、あの辺のレベルまで行ったらどうか知りませんけどw)


*イキテル ウォッシング
ウォッシング
150mL 税込 2,100 円
しっとりと洗い上げる
汚れをきちんと落としながらも、乳酸菌由来の保湿成分「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」、「高分子ヒアルロン酸」、「ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)」 配合で、しっとりと洗い上げる洗顔料。ポンプフォーマータイプの容器だから、ワンプッシュで誰でも簡単に弾力があるきめ細かな泡をつくることができます。
パラベンフリー、無香料、無着色、弱酸性


泡で出てくるタイプの洗顔料は10代の時に使ってたアクネス以来かなぁ…(懐かしいw)
それから技術も進んでるだろうに、なんでポンプフォーマータイプってゆるい泡しか作れないんだ?(゚Д゚#)ピキピキ

泡がとにかくゆるいです。キメは細かいのに手のひらに出したらすぐ泡が潰れて洗顔料が液体に戻ってしまう…orz

私はシャンプーにしろボディソープにしろモコモコ・ずっしりした泡で洗うのが好きなので、大変物足りないのです(●´皿`●;)YO!!
汚れ落ちもイマイチ実感できず。ラメやパール入りのリップを塗った時はこれでは不安なので別の石鹸で洗顔してます。

洗い上がりはしっとり系かなー。
でも、濯いでも濯いでもヌルつきが残るのが…。クレンジングがすっきりな分ヾ(´Д`;●) ォィォィと思ってしまいます。
潤い補充は化粧水や美容液にまかせて、洗顔はしっかり汚れ落としに専念してほしいんだぜ。

これもちょっと甘い匂いがしますw母が昔使ってたソフィーナの洗顔料と同じような匂い(笑)


後半・潤す編に続くーイテラーヽ( .∀・)ノ┌┛


| *Beauty* | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

