09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-11 (Sun)
Kiss me サンキラー ベビーミルクN

PA0_0009.jpg
株式会社 伊勢半 30ml/840円

SPF38・PA+++
紫外線からデリケートな肌を保護する日焼け止め。スルスル伸びて白くならないミルクウォータータイプです。植物性うるおいベール成分配合で、肌のうるおいを保ち、日焼けによる乾燥を防ぎます。ウォータープルーフ。
※植物性うるおいベール成分…セラミド・スクワラン
※オウゴンエキス(うるおい成分)、ポリフェノール[タンニン酸](ひきしめ成分)配合


ニベアのプロテクトフェイスエッセンスミルクはSPF50。だからかどうか?はわかりませんが日常的に塗ってると肌に負担がかかったのか、髪が触れるだけでかゆみと言うか刺激を感じるようになってしまったんですよねー…。
基本的に自分の皮膚は頑丈だと思っていただけに、そんな敏感肌のような反応にびっくり。
普段肌トラブルというものに無縁な人間ほど何か起きた時のうろたえようは大きいもので、私もすっかり焦ってスキンケアは北川本家の美肌+クリーム肌水という超シンプルケア、ノーファンデ主義に移行という極端な行動に走ったのでした(笑)

で、デイリーにSPF50はきつすぎるということで購入したのがこちら。
赤ちゃんにも使えるものの中ではSPF38と高数値なのに惹かれてチョイスしてみました。

私が今まで使ったミルクタイプの日焼け止めの中では一番固めのテクスチャーです。
固めというかこってりしてるというか粘度高めというか。
@cosme見てると「伸びが悪い!」というクチコミがチラホラ散見されますが、私は特に伸びにくいとは思わないなぁ。
ただ紫外線吸収剤が入ってないので白っぽくなりやすい感じはします。

日が強い上、外に長時間いるというような時はニベアを使用しているのでこれの真の実力の程は不明なのですが、今のところ日焼けはしてません。
何より刺激をまったく感じないのが嬉しい!ファンデーションを塗らなくなったというのも大きいのでしょうが、日焼け止めを安心して使えるというのはありがたいことです。

一応クレンジング不使用でOKみたいですが、どうも石鹸だけで落ちる気がしないんですよねーww
自分の気休めのためにもクレンジングで落としています。ウォータープルーフタイプとはいえニベア程落ちにくくもないのでクレンジングは楽です。

低刺激の日焼け止めはもう一つ、メンタームのサンベアーズセンシティブ(通称ピンクマー)も気になっているのですが、多分今年はニベアとこれで乗り切れそうなので試すとしたら来年かなぁ。
使い比べて見てより良いほうをリピしようかと思ってます。
| *Beauty* | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

