07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-07-08 (Thu)
北川本家 富翁 純米酒 美肌
PA0_0008.jpg


高精白のお米と良質の地下水だけで醸造した美容用の日本酒。香料・保存料・着色料等は一切無添加。お米から自然に生まれたエキス・アミノ酸などの成分が含まれています。洗顔に、お肌や爪のお手入れに、酒風呂に、マッサージに、お料理にと様々な用途で使えます。

ちょっと前からずいぶん人気ありますよね、これ。
@cosmeの化粧水ランキングでも上位キープのこの商品、使い始めて半月程たったのでご紹介します

PA0_0007.jpg

プレ化粧水として使用しています。
前にも書いたように、アルコール苦手な私の肌…なんですが、プレとしてなら問題ナッシング!
(調子に乗ってパッティングしたらちょっとピリっとした。一瞬でしたけど)

無添加のお酒なので冷蔵庫で保管してるんですが、今の時期これをコットンにとってスーっと顔に滑らせると冷やっこくて気持ちいい(*´∀`*)
毛穴が閉まっちゃって次の本化粧水が入らないかな?とも思ったんですが、そんなこともありませんでした。

これだけだと潤いが足りませんが、オイリー肌の人やさっぱり好きな人には結構いいと思われ。

純米酒なので匂いはTHE・お酒。アルコールの匂いだけでも酔う、どうにもこうにもお酒の匂いが苦手だ、という方は「ウ…っ」となりそう。
日本酒は飲めないけど(味の問題でw)匂いは好き!というか基本酒好き!な私はむしろこの匂いが心地よかったりします
とはいえ匂いはすぐ飛んでしまうので最初の数秒~数分耐えられれば大丈夫かと。

これを使い始めてから肌に透明感が出た気がします。
ここ最近ちらほら、すっぴんなのに「化粧してる?」と聞かれるようになったり


取扱店が少ないのがネックのこの商品、基本的にデパートのお酒売り場に置いてあることが多いようです。(私も京都伊勢丹の地下で購入しました)
ただ、この前近所のスーパーで発見したりもしたのでw思わぬところで取り扱ってたりもするみたいですね。
あとは楽天市場やアマゾン、セブンアンドワイなんかの通販でも買えるようです(ただし通販の場合、数本単位で購入するようになってる店舗がほとんど)

激しく余談ですが…北川本家は京都・伏見の蔵元なのですが、うちの母のお友達のお友達が「北川本家の人」(それが経営者を意味するのか従業員なのかは不明w)だということが判明
その人経由で手に入れることもできそうだ…私の場合(笑)


北川本家さんのHPで取扱店一覧がまとめられているので、そちらもご参考に
純米清酒「美肌」取扱店(東日本)←富翁(北川本家)さんのページにジャンプします。他の地方のページもちゃんとありますょ♪


スポンサーサイト
| *Beauty* | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。