05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-05 (Fri)
※携帯から閲覧してくださっている方にはわかりにくい話題その2。
連続してゴメンナサイ


* * * 先ほどブログペットの話をしたばかりですが、前記事をUPした後すぐ、グリムスも始めました(笑)
gremz0.jpg



苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。

あなたのブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。

グリムスは、朝~昼~夕方~夜と時間の経過によっても様々な変化していきます。クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化も用意しています。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。
(公式HPより)


うはー、こういうの大好き(´∀`*)
私はあまりマメなタイプの人間じゃなく、気分のムラも激しいのでちょくちょくブログの更新が数週間~1か月とか滞ってしまったりすることもあるのですが、こういう機能があると「がんばって更新しようって気持ちになれますね~
立派な樹に育ててみせようぞ…(`・ω・´)


「ゲーム中で育てた樹が、そのまま現実の植樹につながる」というものは前にもやったことがありますが(「僕が木を植えた」という携帯用のゲーム。あれってauだけかしら?)、楽しく遊んで、それが何かの役に立つというのはなんだか嬉しいものですよね
グリムスでもたくさんの樹を育てて、ほんの少しでも森を増やすお手伝いができればいいなぁ、と思います



グリムスHPへはの「gremz」のブログパーツから、もしくは
グリムス トップページ
ttp://www.gremz.com/
先頭にhを付けてどうぞ!

| *Online game* | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

