09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-05 (Fri)
※携帯から閲覧下さっている方にはわかりにくい内容かもしれません
ごめんなさい


* * * 数日前からブログペットを飼い始めました
画面に表示されている白猫さんのことです(名前は「もふもふ」と名付けましたw)
携帯からは御覧いただけないのが残念なのですが…。

「あなたがブログを書くと、ペットが言葉を覚えます。
覚えた言葉はペットをなでて(クリック)してあげるとしゃべったり、コメントや日記を投稿したり、ひみつの日記に書いてみたり

ブログを書けば書くほど、一緒にペットも成長します。日々の出来事や楽しかったこと、あなたのことを何でもブログに書いて、ペットと一緒にブログを楽しみましょう!」
(公式HPより)


私がブログの記事を更新すると、その記事の中から単語を選び出してそれを記憶していくんです。
(ここ数日、ネタが無い日でも前のブログから読書感想文をコピペしたりして、真面目に(?)毎日記事を更新してるのはもふもふにたくさん言葉を覚えてもらいたいがためです…笑)

まだ生まれて日が短いので、1単語しか話しませんがそれでもなかなか面白いです。
「本」「化粧」といった意味の通る単語、「吉本」といった人名、時々「やけ」とか「果」とか変なことを言ったりも…
極力汚い言葉を使わないよう心がけている当ブログですが、「グラスホッパー」の記事から単語を抜き出して、「自殺ー!」と口走った時は度肝を抜かれました(笑)

成長していくにつれ、もふもふが覚えた単語を組み合わせて記事を投稿してくれたりもするらしく、それが非常~に楽しみです(なので、ある日突然妙な記事がUPされても驚かないで下さいねw)

一応自分の中では、もふもふは女の子だと思っているのですが、これ性別の設定とかあるのかなー



「ブログペット」へはのもふもふのリンクから、あるいは
ブログペット トップページ
ttp://www.blogpet.net/
先頭にhを付けてどうぞー!

| *Online game* | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

