05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-10 (Thu)
*名前* むふむふ

*年齢* ギリギリ20代前半(笑

*肌質*
インナードライ傾向のある混合肌。
思春期の頃はオイリー肌でニキビに悩まされたのですが、成人してから徐々に乾燥が気になるように…。
Tゾーンはオイリー、Uゾーンは乾燥気味という面倒な肌タイプ。

皮膚が薄く色素も薄いので文字通り顔色が変わりやすい。
体温によって赤くなったり青くなったり。お酒を飲んだりすると赤黒い顔色になったりorz
「皮膚が薄く色素も薄い」なんて聞こえはいいけど実際はロクなもんじゃないんだぜ!!と声を大にして叫びたい。
薄いシミでも目立つしさぁ…(ブツブツ

皮膚が薄い割に肌は頑丈。めったなことでは荒れない。チープコスメ使っても無問題。
でもアルコールは苦手。平気なものとだめなものがある。
乳液とかクリーム等、油分が多い化粧品も苦手。オイル負けするのか?塗ると肌がムズムズする…。
なので化粧水の後はジェルやゲルを使っています。

*パーソナルカラー* イエベ春
前述の通り皮膚が薄いので肌はピンク色寄り。ファンデはいつもオークルorピンクオークル。
黄みがかったピンク(サーモンピンクとかピーチピンク)が定番色。
イエベの割にオレンジが似合わない…不思議!
でも性格が大雑把なのであまりパーソナルカラーとか気にせず好きな色を楽しんでます。(特に服は)

*メイクの傾向*
目にアレルギー持ってるのでアイメイクは年に数回する程度。
運よくと言うかなんと言うか、まつ毛が長い・多いので特にアイメイクしなくても顔の印象はそこまでぼけてはいない…はず…w
(ただし先天的にまつ毛が長い・多い人は大抵全身 毛 深 い 。私も例にもれず。無駄毛処理を怠ると一気に原人まで退化する)
よってチークとリップ中心のメイク。
ものすごく良く言えばナチュラル、ちょっと悪く言えばすっぴんと変わらない(=垢ぬけない)
最低限、アイラインとマスカラぐらいするべきと感じつつ「目薬さす頻度高いしー。パンダになっても面倒だしー」という怠惰精神から抜け出せない…。

目指す雰囲気は上品、手に入れたいのは透明感。
なりたい顔はビビアン・スー。アジア人で一番美しい顔の持ち主かと。


ブログを開設してもう3年半ほどになるのですが(前ブログからのを合わせて)、そういや一度もプロフィール的なものを書いたことがないなー、とふと思い立ちまして。
基本的に「プロフィールなんて書かなくても、UPする記事の傾向や内容からだいたいどんな人物かはわかるだろう」というスタンスの人間なのでwあまり必要性を感じていないというのが理由。

ただ、最近美容関連の記事をUPする頻度がぐっと上がりなんとなく肌質とか好みとかそれぐらいはまとめておいたほうが親切なのかも、と気付きました。自分でもそれぐらいの基本スペックをきちんと提示しておいたほうが記事をスッキリ書きやすいですし…。

というわけで以上、むふむふの基本スペック・美容編でした。

| *Hallo!&Comment box* | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

