09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-23 (Fri)
セザンヌ UVファンデーション EX

PA0_0548.jpg
本体使い終わってリフィル購入

本体525円、詰め替えリフィル399円という超プチプラファンデーション
ですが侮るなかれ、これがなかなか優秀だったりします。

ファンデーションは常時数種類を気分によって使い分けているんですが(特にこだわりがあるわけじゃなくあれこれ試してみたいだけ。笑)、これはいつも1軍メンバー。
値段が安いので気にせずガンガン使えるっていうのもありますが(笑)、仕上がりが個人的に好きな感じなので

カバー力が高め、というかうまい具合に調整しないと厚塗り感が出てしまうタイプかとw
質感は少々マットめ。ツヤ肌に仕上げたい・シアータイプが好き、という人は「う…っ」となってしまうかも?
そんでもってマット系のファンデに多いように、ちょっと乾燥しやすい気もします
春~夏向きかもしれません。

メイク崩れ度合いは大手メーカーのDS向けブランドのものとさして変わらないです。
ただこれ、メイク崩れが始まると同時に赤褐色にくすみ始めるのでお昼のメイク直しは必須。なんなんでしょう、酸化?w
(ちなみに私が使っているのは「1 クリームベージュ」。他の色でも同じようにくすむのかはわかりません)

コンパクトや付属スポンジは値段相応、といったところですが案外丈夫。普通に使ってる分には割れたり破損したりしなさそうです。スポンジも(ファンデを)1つ使い終わった時点でもボロボロになったりしてないし。


やはり高いファンデーションには敵わない部分も多々ありますが、お値段を考えれば総合的に優秀かと。
SPF18・PA++なのも心強いし、これからの季節はますます出番が増えそうです

| *Beauty* | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

