05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
この記事書いてる途中でネット接続が切れて書いてたのが全部パーになってしまいますたorz
8割書き上げてたから本気で泣いた。笑


Barrier Repair ベビーモイストローションR (超しっとり)
PA0_0535.jpg


50ml入りのお試しサイズを使い終わったのでレビュー!
美容液のサンプル2回分がついて250円弱でした。

この化粧水、しっとりタイプと超しっとりタイプの2種類あって、今回私が試したのは超しっとりのほう。
お試し商品が超しっとりタイプしか無かったっていうのが理由なんですが^^;笑。


テクスチャーはかなりトロみがあります。さすが「超しっとり」。
ヒアルロン酸系の化粧水はトロみのあるものが多い(というかほとんどがそうかな)ですが、これも例外ではなく。
アルコール臭が鼻にツンとくるので苦手な人はご注意を。私的にはこれがNG。


とりあえず声を大にして言いたいのが、
必ずふき取り(プレ化粧水)をしてから使用すべし」ということ。

この商品に限らずトロみ化粧水の宿命でしょうか、とにかく肌への浸透に時間がかかります。
ちゃんとふき取りをして肌に水の通り道を作っておいてあげないとちっとも入っていかない(泣)
いつまでも肌表面がベタベタして、内側に水分が吸収されていかないんです;

初回使用時、純粋な化粧水だけの使用感を見たかったので洗顔→これ、という2ステップで使ってみて(゚言゚;)アワワワってなりましたw
「うはwwこれはひでぇwwwねーよwwww」みたいな(わかりにくいわ!w)

でもちゃんとふき取りをしてから使うとですね、これがなかなか好感触なんですよー☆
肌表面がベタっとする感じはあるんですが、ちゃんと肌の内側にまで水分が吸収されてるのが感じられるので無問題!
使い続けていく内にフニフニして柔らかい肌感触になって感激です(*´∀`*)
おお、まさに「ベビー」な仕上がりではありませぬか!


アルコール臭にビビったものの刺激も無し、肌が赤くなったりすることも無し。(毎度申し上げることではありますが、私は別段肌が弱いとか敏感肌とかいうわけでは無いのでここら辺はあまり参考になさらないで下さい。笑)

正直50ml程度試しただけでは見た目に変化が見られることは無いんですが、使用感はかなり高得点です。
これ+美容液で一日エアコンのついた場所にいてもかぴかぴになったりしないし(さすがに多少は乾燥しますが)、夜つければ一晩中しっとりしてるし。


他にも気になる化粧水がいっぱいあるので現品買うかは(-ω-)ウームといった感じなんですが、もし安くで売られているの見つけたら買っちゃうと思います!
(前にマツキヨで798円で売られてたんですよねー…それぐらいが底値かな)


Mondom Beauty/株式会社マンダム
180ml入り/オープンプライス


| *Beauty* | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

