05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-21 (Thu)
BURBERRY 『BABY TOUCH』
GRP_0263.jpg

その名のとおり、赤ちゃんとお母さんが一緒に使えるような、スイートで温かみのあるフレグランス。柑橘系フルーツや花々の香りのあと、ミルクのしずくの香りが優しく包み込みます。赤ちゃんの産着のようなパッケージは、お母さんの気持ちをイメージしたデザイン。

トップノート:スペアミント マンダリンゼスト ヴェルビーナ ルバーブジェリー
ミドルノート:オレンジフラワー ジャスミン シクラメン スズラン
ラストノート:ミルキーミスト バニラ リリーモス

トップはマンダリンやルバーブの爽やかさと、スペアミントのすっきりしつつちょっと青臭い香りが広がってかなりのさっぱり系です。
香水というよりは石鹸っぽい感じですね。

トップの飛びはわりと早く、30分経たないうちにミドルのフローラルな感じに移行してきます。
フローラルと言っても濃厚でムワっとした香りでは無くて、かなり繊細で奥ゆかしいんですが。
甘さは控えめで、でも優しい感じです。

ラスト…のミルクとかバニラはあまり感じないかなー(汗
というか私、ずーっとこの香水のベースノートはムスクだと思い込んでましたorz
ムスクなんてかすりもしてないよー(´・ω・`;)
香りの飛びが結構早いのですが、最後消えかけの時のパウダリーさが好きです。

一応これは子ども用のフレグランス…という位置づけなわけですが、赤ちゃんとか子どもからこの香りがしてきたら違和感あると思うんです…。
外国のちびっこからはこんな香りがしてくるのか…?(-ω-)ウーン


全体を通して甘さは少なく、非常に清潔な香りです。
洗剤とか柔軟剤に近いかも。

休日やお風呂上り~布団に入る前のリラックスしたい時につけると癒されます。
逆にスーツとかヒールとかを求められるような「キチッ」としたシーンには不向きかな。香りが優しすぎて。


パッケージや瓶を入れるようにセットで入ってるタオル地の巾着も、ふんわり優しいデザインで可愛いです。
瓶自体も揺りかごをイメージさせるような、底が平らじゃなくてまぁるい形になっていていい雰囲気を醸し出してるんですよー^^


100ml入りのものしかないのかな?これ。
でも飽きが来ない香りなので最後まで使い切れそうです。

| *Fragrance* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

