05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-07 (Thu)
さて、今日から仕事始めで久しぶりの出勤でございました。
周りのみんなより休み入りが1日遅かった分休み明けも1日遅い。休み日数は同じなのに何だろうこの優越感(笑)
今日明日と働けばまた3連休ですしね!ありがてぇありがてぇ。

年始休み最終日の昨日、母と伏見稲荷大社に初詣に行ってまいりました。
(「今更かよ!」とか言わないでwちゃんと元旦には近所の神社に行ってきたから!ww)

伏見稲荷大社はその名の通り京都・伏見にあります。
全国に3万社あると言われる稲荷神社の総本宮であり、1300年に渡り人々の信仰を集め続けている由緒正しい神社。
五穀豊穣、商売繁盛、家内安全、芸能上達の守護神とされ、正月三箇日には大小問わず全国の企業のトップ・幹部が集まってきます(笑)
初詣時期の参拝者数は関西ではトップ、全国でも毎年トップ5内に入るそうな。

まぁなんですよ。三箇日にお参りしたらエラい目に合うってことです(爆)

千本鳥居で有名なお稲荷さん。TVとかでご覧になったこともおありかと思います。
…せっかく行ったのに写真撮ってくるの忘れたけど…orz
(だって私にしてみたらいまさら珍しくもなんともないんですもの!!←ひどい言い分w)


お参りして、古いお札を奉納して新しいの買って…
忘れちゃいけないおみくじ!
おみくじ引かなきゃ初詣に来たって気がしませんものね!(そうかぁ?笑)

一回200円也。ガシャガシャ筒を振って、いざ勝負!!
出たー!(番号がw) この番号を引換所の巫女さんに伝えると籤を渡してもらえます。
さてさて…何が出たかな~♪

お・・・?

!!

!!!

これは…!!!!


「向大吉」!!

うおお!キタ―(゚∀゚)――!!

「むかうだいきち」と読みます。つまり運が大吉に向かっていく、と…。
すげー!こりゃー正月から縁起がいいぜぇ!ヒャッハー!(落ち着けww)

「うせもの 出づる」「病気 すみやかになおる」「まち人 来る」…どの項目見てもいいことしか書いてないよ!ひゃっほう!

これで今年の幸運は全部使い果たしたな!(マテw)


冗談はさておき、神様が授けてくださった「向大吉」、これを励みに今年一年頑張っていけそうです。
大吉に向かって走れ!私!!

| *Daily* | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

